アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

中国への敗北主義的な姿勢非難、ドゥテルテ弾劾請求の議員

2017年03月30日 22時25分02秒 | フィリピン アジア関係


フィリピンの野党議員ゲイリー・アレハノ氏は30日、今月申し立てたドゥテルテ大統領の弾劾請求に関して、ドゥテルテが南シナ海の領有権を巡る政策で中国に「敗北主義的な姿勢」を取っていることを新たな請求理由に加えると述べた。
アレハノ議員は、ドゥテルテが自国の主権を守る考えがないことを示す発言を繰り返しているほか、不満や感情を爆発させて米国などの同盟国との関係を悪化させていると指摘した。
アレハノ議員は今月16日、重罪、国民の信頼に対する裏切り、権力の乱用を理由に、大統領の弾劾を求める申し立てを議会に行った。

@スペインや米国による長い植民地政策で染みついた刹那的なDNAは、大統領からルンペンまで皆平等で、フィリピン人に長期的戦略を問うても無駄というもの。役人の腐敗構造は、まったく南朝鮮と同じで、金を積まれると(自ら要求する事も多い)すぐに国を売る。
そもそも、奴らには国家に忠誠を誓うという国家理念がないのだ。ほとんどの国民がクリスチャンだが、飯を食う金がない貧乏人でもステータスとして必ず日曜ミサには出かけ、小銭をドネートする。ホント笑える貧乏人の集合体なのだ。
そんな中で、こういう国家のアイデンティティを強く表現できる新しい世代がでてきた事は、誠に喜ばしい事で、超法規的な殺人も含めドゥテルテを糾弾し大統領の座から引きずり降ろして欲しいものだ。
日本からのODAも、そのほとんどが無駄になる。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。