アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

予定外のポンプが稼働、汚染水240トンが誤送

2014年04月14日 10時29分46秒 | 福島原発
福島第一原発で使う予定のないはずのポンプ4台が稼働し、汚染水およそ240トンが予定とは違う建屋に送られていたことがわかりました。原子炉建屋から発生する汚染水は、4号機近くの集中廃棄物処理施設のいくつかの建屋の中に、移送され貯蔵されています。ところが、今月10日ごろから、汚染水が貯蔵されるため水位が上がるはずの建屋の水位が逆に下がるなど、異常が見つかりました。調査を行ったところ、使うはずのないポンプ4台が何らかの理由で稼働していて、貯蔵予定のない建屋に汚染水およそ240トンが移送されていたということです。汚染水には、1リットルあたり2700万ベクレルの高濃度の放射性セシウムが含まれるとみられていますが、建屋から外への漏えいはないとみられています。

参考:東電本店前で原発作業員らデモ   この中に犯人がいるでしょ!

@作業員として送り込まれている反原発グループ工作員の仕業です。先般も東電本社前で赤旗を立てて待遇改善を訴えていた作業員の中に必ず犯人はいます。何度も何度も事故を装い福島原発の印象を悪くしています。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。