アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

神戸市営地下鉄 駅で電車の運転席に『女児が無断で立ち入り機器操作』…内規に反して運転席を施錠せず

2023年01月06日 16時52分08秒 | 社会 蔓延する占領弱体化政策の呪縛と、ジェンダーフリー&キチガイじみた多様性社会
神戸市営地下鉄の駅で停車中だった電車の運転席に女児が立ち入り、機器を操作していたことがわかりました。当時、運転席は施錠されていませんでした。
神戸市によりますと、4日の午後8時前、市営地下鉄の西神中央駅で、停車中の電車の運転席に女児が約3分間無断で立ち入って機器を操作し、車内の照明が一時消えるなどしました。
折り返し運転のため運転士と車掌が交代する際、運転士が内規に反して運転席の扉の鍵をかけ忘れたということです。安全確認のため、上下線23本が遅れ、約3000人に影響が出ました。
停車中の電車は運転操作ができない仕組みですが、女児は車掌に注意された後、別の電車の運転席にも立ち入っていて、神戸市は「施錠を徹底する」としています。 

@かけ忘れたんじゃなくて、いつも通りだったんだよね。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
純粋に・・ (田舎者)
2023-01-06 19:16:15
凄い子だ!
年はいくつなんだろう?
保護者がいたのなら止めるはずなのに単独か?

是非どんな子か見てみたいです。
返信する
ははは (ja2kow)
2023-01-07 15:43:46
確かに賢い子ですよね。

女子鉄確定です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。