アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

エジプト 爆弾テロ事件を受け 治安当局“過激派”40人殺害

2018年12月30日 11時32分37秒 | 海外の話題
エジプトのピラミッド近くで観光客ら16人が死傷した爆弾テロ事件を受けて、治安当局は過激派組織のメンバー40人を殺害したと発表しました。
28日にピラミッド近くで起きた爆弾テロ事件では、バスに乗っていたベトナム人観光客ら4人が死亡、12人がけがをしました。事件を受けてエジプト内務省は29日、ピラミッドがあるカイロ近郊のギザ県や治安悪化が続くシナイ半島の北部で、過激派組織のメンバー40人を殺害したと発表しました。観光施設をはじめ、教会などの宗教施設で複数のテロ攻撃を計画していたということです。ただ、殺害された40人のなかに今回の爆弾テロの実行犯が含まれているかは分かっていません。

@即対応したという事は、当局はほとんどの過激派を掌握しているんですね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。