アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

ロシア 殺人や強盗など重大犯罪の受刑者も動員可能に プーチン大統領が署名

2022年11月05日 12時31分25秒 | ロシア
ウクライナへの侵攻を続けるロシアで重大犯罪で有罪判決を受けた人の動員が合法になりました。プーチン大統領が法律に署名しました。
プーチン大統領が署名した法律により、重大犯罪で有罪判決を受けた受刑者や犯罪歴を持つ市民の徴兵が可能になります。
これまでは軍隊での勤務を禁止されていた殺人や強盗、麻薬取引などで有罪判決を受けた人の動員が可能になります。
ロシアメディアは元受刑者ら数十万人を新たに動員する可能性があると指摘しています。
動員を巡っては、ショイグ国防相が「完了」を宣言しましたが、ロシアの人権派弁護士らは完了を明記した大統領令がない限り、追加の動員が行われる恐れがあると指摘しています。
これに対し、ロシア大統領府は「必要ない」として法令は作成していません。

@シリアのシャビハ(shabiha=アサドと同じアラウィ派で構成され殺人罪で刑務所にいた連中で構成された極悪非道部隊)と同じですね。ただ、こいつらがプーチンに忠誠を誓うとは思えませんけど。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。