アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

「金日成崇拝教育の学校」 城内議員、朝鮮学校の無償化に疑問

2010年03月11日 15時49分24秒 | 政治
朝鮮学校の授業料無償化問題をめぐり、城内実衆院議員(無所属)は10日の衆院文部科学委員会で、「(朝鮮学校は)金日成を崇拝しない人は人ではないと教えている。限度を超えた民族教育に国税を投入するのはいかがなものかと思う」と疑問を呈した。同委員会で城内議員は平成4年4月号の月刊誌「正論」を取り上げ、「刑務所に送られて処刑する直前に『金日成万歳と言う』ことが、朝鮮学校の国語の教材に記されていると(正論に)書かれている。(この文書は)18年前に書かれたものだが、私は今もあまり変わっていないと思う」と指摘した。

そのうえで「金日成を崇拝しない人は人ではないというのは逆に差別を助長し、個人崇拝を強制しているという意味で憲法が保障する思想、信条の自由に反する」と朝鮮学校の教育姿勢を批判。「ここまでくると民族教育の限度を超えており、国民一般の感情として、こんな教育に国民の税金を使うのはいかがなものか」と述べ、川端達夫文科相に対し、朝鮮学校の実態調査を実施するよう求めた。これに対し川端文科相は「文科省としては、今おっしゃいました実態の話、あるいは国民感情の問題、あるいは外交上の配慮等々を(無償化対象の)客観的判断に組み込むことは前提にしていない」と述べ、城内議員が指摘した朝鮮学校の実態は、無償化の判断基準にあたらないとの姿勢を示した。



やっぱり無償化から外すと、民族教育の弾圧になるそうです。(爆)


@これだもんね(川端達夫文科相の答弁)。やっぱり、朝鮮学校無償化ありきで、この話は進めれれてきたという事のようです。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ja2kowさん (J)
2010-03-12 05:42:59
おはようございます。
昨夜は9時頃から寝入ってしまい先ほど目ざめました。
本当にくだらん問題を...民主は最初から朝鮮学校も無償化の対象にするつもりなのは目に見えて明らかです。大体、朝鮮学校の高級校など一条校の規定を満たしていない各種学校扱いなのですから高校無償化の議題にあがることすら無いわけです。こんなのを無償化にするなら、学校法人の認可を受けている、大検合格者対象の予備校でも極端なことを言えば料理学校でもそろばん学校でも習字塾でも無料にするべきことになるのでは?
それにしても、日本国内の教育問題に何故、朝鮮のイカレ酋長が上から目線でコメントを出すのか?また、それに応答するかのような川端文科相の答弁腹立たしい限りです。
「政治と教育を切り離して考えるべきだ」などとバカなことをいう与党の議員達、まず川端議員のように朝鮮校の教育実態をよく調べてから発言しろ。朝鮮学校を無償化するということは、テロ国家を支援することになるんだぞ!
2年前、野党時代に北を「テロ国家」に指定し
独自の制裁案をまとめたのは民主党お前らだろ。
返信する
上のコメント (J)
2010-03-12 06:20:29
>・・大検合格者
のところ、大検受験者の誤りです。

たびたびすみません

つい感情に任せてキーを叩いてしまいますので
返信する
いつも冷静なJさん、おはようございます (ja2kow)
2010-03-12 11:15:51
しかし、怒るべき時はお互い大いに怒りましょう。

>まず川端議員のように

城内議員のようにですね。(笑)

いいや感情とは感性と情念の世界ですから大いに結構な事ですが、最近では左翼の十八番になってますね。(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。