アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

祝 脱co2 全国初“40年超”原発再稼働 福井・美浜原発 

2021年06月23日 16時48分16秒 | 原発再稼働を急げ! 安全でクリーンで安価な原発の依存度を高めろ! 不要再生エネ!
運転の開始から40年を超える、福井県にある関西電力美浜原発3号機が、23日午前、再稼働した。
福島第1原発事故後、国が定める運転制限40年を超えた原発の再稼働は全国で初めて。
関西電力は午前10時から、美浜3号機の原子炉から制御棒を引き抜く作業を行い、原子炉を起動した。
福島事故後、国内の原発の運転が原則40年に制限される中、美浜3号機は新しい規制基準に対応した安全対策工事を終え、例外的な運転延長が認められて再稼働した全国初のケースとなった。
7月下旬にも営業運転に入るが、設置義務のあるテロ対策施設が未完成のため、10月には再び停止することになる。
福島第1原発の事故後、原発の新設や増設がない一方で、温室効果ガスの排出を2050年までに実質ゼロにする目標を掲げる中、政府は、運転開始後40年を超える原発の再稼働は、脱炭素を進めるうえで必要だとして推進している。

@テロ対策とか、規制委員会もごちゃごちゃ難癖付けるな。電気代が安くなって、CO2排出ゼロ、環境に優しいのは原発だけじゃないか。逆に規制を緩めるのが、地球や社会の為だろ。処理水も、拝金の漁業組合に補償金を払って海洋に流すなら、全国の水道に混ぜて各家庭で消費すればいい。それくらい綺麗だと言う事だ。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 稼働! (田舎者)
2021-06-24 16:51:37
こういうことが日常になるよう
頑張ってもらいたいものです。

地球環境にやさしい発電方式は
原発だけです。
返信する
Unknown (ja2kow)
2021-06-24 21:57:42
越後のOMさん、こんばんは!

いつまで、原発を悪者にしておくつもりなのでしょうね。
脱炭素といいながら、火力全開です。
日本には、アホしか居ないんでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。