アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

海保と海自、原発への不審船対応で共同訓練 巡視船とミサイル艇、ヘリ連携

2021年09月26日 06時47分40秒 | 原発再稼働を急げ! 安全でクリーンで安価な原発の依存度を高めろ! 不要再生エネ!
第8管区海上保安本部(京都府舞鶴市)と海上自衛隊は24日、京都府と福井県沖の若狭湾で不審船対応の共同訓練を実施した。海保の巡視船や海自の艦艇などが海と空から不審船を追跡して、連携を確認した。
共同訓練は1999年から実施している。8管区内では11回目。
福井県内の原子力発電所に向かう不審船2隻を海自のヘリコプターが発見した、との想定で実施。不審船に見立てた海保や海自の船を、海保の巡視船「あさま」が追跡した。あさまだけでは停船対応が難しいため、海上警備行動が発令されて海自のミサイル艇「はやぶさ」が追跡に加わり、発光信号や汽笛などを出して停船させた。
島谷邦博本部長は「不審船に的確に対応し、両機関の情報共有も円滑にできた。共同対処能力の維持・向上が図られた」と講評した。

@手榴弾を投げ込まれたらメルトダウンするとか・・・左翼のデマゴギーと言うか原発がそういう組織に襲撃された事例はない。ただ、備えあれば憂いなし。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。