アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

愛知碧南 「宇宙飛行機」の新型エンジンを開発中の地元企業に出資 

2018年12月26日 10時05分00秒 | 宇宙とサイエンスと神話
民間による日本初の宇宙プロジェクトを支援します。
中部日本放送は、宇宙旅行用の機体に搭載する新型エンジンを開発中のPDエアロスペースに出資したことを発表しました。
この新型エンジンは、前から空気を取り込んで燃焼させるジェットエンジンと、はじめから燃焼に必要な酸素を内蔵しているロケットエンジンを一体化させた世界初のエンジンで、愛知県碧南市で開発が進められています。
PDエアロスペースは、今回調達した資金などをもとに来年、日本初となる宇宙空間への飛行試験に向け、開発をさらに進める方針です。

@町工場で、ガンガンロケット造れる時代が来るといいね。朝鮮人やチャンコロスタッフ使わないでね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。