アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

米独立記念日 自由の女神よじ登り Tシャツでトランプ氏に抗議

2018年07月05日 12時32分44秒 | 海外の話題
7月4日の独立記念日を迎えたアメリカで、ニューヨークの「自由の女神」の台座に女がよじ登りました。観光客は避難させられ、現場は騒然となりました。
4日午後、地上から約47メートルの高さにある自由の女神の裾の部分に女がよじ登り、座り込みました。女はトランプ大統領の政策に抗議する内容のTシャツを掲げていましたが、その後、警察に身柄を拘束されました。ニューヨーク有数の観光スポットの自由の女神があるリバティー島では観光客が避難させられるなど、物々しい雰囲気に包まれました。一方で、トランプ大統領の移民政策に抗議する団体が自由の女神の台座に横断幕を掲げようとして7人が逮捕されました。アメリカではトランプ政権の不法移民の子どもを親から引き離す政策に対し、抗議が広がっています。


@ただただ売名。独立記念日であれば、こういう連中を入り込ませたセキュリティー担当者にも問題あり。


名古屋 シナ人を逮捕 販売店から携帯電話を騙し取る 

2018年07月05日 07時32分08秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
携帯電話を騙し取った疑いで、中国人の男を逮捕です。
名古屋市中村区の無職、ワン・シャオドン容疑者は、帰国が決まっていた中国人の留学生と共謀し、ことし4月、携帯電話4台を、分割払いで契約し、愛知県西尾市の販売店からだまし取った疑いが持たれています。
調べに対しワン容疑者は、「生活費を稼ぐだけでなく、贅沢に暮らすためだった」と容疑を認めているということです。


@最近難民問題で、金持ちの観光客は歓待するけど、貧乏人や病人は冷遇してもいいのかーーーとかやってたけど、そんな事、当たり前じゃないか。そもそも、本当の政治難民がどうやって日本に入国したんだよ。現場を見た事もないクソガキが、薄っぺらい正義感で勝手な事いってるんじゃないぞ。長期拘束をするな―とも言ってたけど、調査せず強制送還すればいいだけの話だ。拘留中、奴らにただ飯食わせているけど、それだって我々が納めている税金だぞ。
だから、金持ちも貧乏人も入れなきゃいいんだよ。



中国軍指揮下で初 海警局の船が尖閣沖で領海侵犯

2018年07月05日 06時53分27秒 | 尖閣諸島に観測員か自衛隊を常駐させよう
中国海警局の船が沖縄県の尖閣諸島沖で日本の領海に侵入しました。海警局が中国軍の指揮下に置かれてからは初めてで、日本政府は中国に抗議しました。
菅官房長官:「本事案の発生を受け、外交ルートを通じて改めて厳重に抗議をし、速やかに我が国領海から退去するよう強く求めたところであります」
 東シナ海などの沿岸警備を担当する中国海警局の船による領海侵入は、今年に入って13回目です。また、1日に中国海警局が中国軍の中央軍事委員会のもとに編入されてからは初めてです。菅官房長官は「中国公船による領海への侵入事案が多発していることは誠に遺憾であり、受け入れられない」と強調し、情報収集や警戒監視に万全を尽くす考えを示しました。

@好むと好まざるとに関わらず、我が国の領土・領空・領海を侵犯するものに対しては、ありったけの戦力を用いてでもこれを撃退し、一歩たりとも侵犯させない事が、主権国家としての正しい対応の仕方です。
抗議するだけなら、猿でもできます。