アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

米 今度はラスベガスで銃撃、5人死亡

2014年06月09日 13時06分22秒 | 海外の話題
米ラスベガスで8日、男女2人が警官など3人を次々に銃撃して殺害する事件があった。2人は犯行後に自殺した。ラスベガス警察によると、容疑者2人は現地時間の同日午前11時半ごろ、ピザ店で昼食を取っていた警官2人を銃撃した。容疑者たちが「革命だ」と言い放っていたとの目撃情報もある。撃たれた警官のうち1人は容疑者に向けて撃ち返した。
容疑者2人は続いて駐車場を横切り、同じショッピングプラザ内にあるスーパーマーケット「ウォルマート」の店舗付近で発砲。通報を受けて駆け付けたパトロール中の警官が、店内で1人が死亡しているのを発見した。警察は同店周辺を捜索し、容疑者と銃撃戦になった。直後に銃声がして、容疑者が2人とも死亡。女の容疑者が男の容疑者を撃ち、その後自分を撃って自殺したとみられる。死亡したのはラスベガス警察のアレン・ベック氏(42)とイゴール・ソルドー氏(32)。ウォルマートで撃たれた1人の身元は確認中。
現場には警察や消防が駆けつけて捜査に当たっている。事件現場となったウォルマートは営業を停止し、警察の捜査に協力した。同社広報は「暴力行為の被害に遭った方々に心よりお悔やみを申し上げます」とのコメントを発表した。

@アメリカには、昔からランボーが一杯いますから。




便器に体長1メートルの猛毒コブラ!女児は無事、消防隊員が捕獲―台湾

2014年06月09日 12時05分19秒 | 海外の話題


台湾の中央通訊社によると、台湾でトイレの便器内から体長1メートルものヘビが見つかった。猛毒を持つコブラだった。中国新聞社が伝えた。
コブラが見つかったのは台湾中南部に位置する嘉義県の福徳村にある民家で7日夜、就学前の女児がトイレに行ったところ、便器内に黒っぽい物があるのに気づいたが、我慢できず用を足した。用を足し終えた後、祖父に「トイレにおかしな物がある」と知らせ見てもらうと、体長1メートルもの巨大なコブラだった。
当初は毒のないありふれたヘビだと思い込み、尻尾をつかんで便器から引っ張り出そうとしたが、身体を固く折りたたんでいて引き出せなかったことから、消防署に通報。駆けつけた消防隊員があれこれ試し、約1時間後に熱湯をかけてようやく引っ張り出せた。ヘビをケージに入れてよくよく観察すると、太さは指3本ほどもあり、体長は1メートルもあるコブラだった。消防隊の責任者は、夏になるとヘビは活動が活発になり、トイレや浴室などの比較的涼しい場所に入り込みやすいため、見つけても不用意に触らず、消防署に通報して欲しいと話している。

@爬虫類は好きになれません。

遺体は10代から20代の女性 熊本女子高校生不明

2014年06月09日 10時33分51秒 | 事件
熊本県人吉市の高校に通う女子生徒が行方不明となっている事件で、人吉市の山中から見つかった遺体は司法解剖の結果、10代から20代の女性であることが分かりました。この事件は、人吉市の県立球磨工業高校に通う荒川真侑子さん(17)が先月4日から行方不明になっているもので、今月7日、人吉市の山中から、別の事件で逮捕されている赤石弥容疑者(47)の供述通り遺体が見つかっていました。警察で8日に司法解剖した結果、遺体は10代から20代の女性であることが分かりました。また、死後半月から2カ月経っているということです。警察では、遺体は荒川さんの可能性が高いとみて、9日からDNA鑑定を行い、身元の特定を急ぐ方針です。また、熊本県警は殺人・死体遺棄事件として捜査本部を設置しました。赤石容疑者が荒川さんを殺害し、放置した趣旨の供述をしていることから、殺人・死体遺棄容疑で調べを進める方針です。

@本質が強いか弱いかは別として、私たち男が守ってあげるべき体力的に弱いであろう女子供たちが、男の身勝手な毒牙の犠牲になるケースがパターン化してきています。戦後体制に呑み込まれ、女が女たる事を忘れた拝金主義のクソのような女が多いことも事実ですが、そこはぐっと我慢してそれでも守ってあげなければなりません。



南沙諸島でスポーツ交流=中国めぐり協力アピール―フィリピン・ベトナム

2014年06月09日 06時23分43秒 | フィリピン アジア関係
南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島のベトナムが実効支配する島で8日、フィリピンとベトナムの海軍がスポーツ交流を行った。南沙諸島での領有権をめぐり強硬姿勢を取る中国に対し、両国が協力して対処することをアピールする狙いがあるとみられる。
交流が行われたのは、かつてフィリピンが領有し、今はベトナムが実効支配するサウスウェストケイ。比海軍によると、サッカーやバレーボール、綱引きなどが行われた。来年も同様の交流を図る予定。

@日本の海上自衛隊も積極的に参加すべきです。


直接的なニュースは見つかりませんが、同じ流れです。