HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

シモーニ&ミラー

2006-05-29 18:55:12 | David Millar&Saunier
シモーニのコメントの一部(DailyTimes: Basso wins Giro d’Italia, Forster takes last stageより)。

バッソと和解なんてするつもりはないし、もはや友達だなんて思わない。未来に目を向けたいね。TdFでデイヴィッド(・ミラー)と共に戦うことを楽しみにしているよ。

これ読んで思ったのは「嗚呼、デイヴはちゃんとTdFに出場できるんだ!」ということだ(そこかよっ)。今でもホントに出られるのか、心配になるときがある。やっぱ仕上がってないからダメ~、なんて。少なくともシモーニはデイヴと一緒にTdFに出る気でいてくれるんだ(嬉泣)。

しかし、プレッシャーだな。絶好調のバッソにプロローグで負ける…否、先着されてもデイヴはシモーニに袋叩きにされそう。まあ、負けないとは思うが。でも、バッソはTTの技能を上げてきているし、調子の波に乗ってるので油断は出来んだろう。

シモーニは相変わらず。威勢がいい。大体、TdSでもアームストロングと握手をしなかった前科者wだし(※ あの時は怒ってたからじゃなくて、両者の「俺様が先に手を出せるかよ」という気合系ヤンキー根性?)。優等生ばかりじゃつまらない。

+++

昨日、自転車文化センターで閲覧した『Cycling Weekly』4月6日号に、デイヴィッドの写真とちょっとした記事。CW誌がMTBイギリスチャンピオンのニック・クレイグを取材していたところ、インターバルトレーニングをするデイヴとばったり出会ったんだそうだ。世間は狭いねーと。

サウニエルジャージ&グッズのフル装備。そういう規則(街道練習ではチームジャージを着なくちゃいけないとか)があるのかもしれないけど、やっぱりプロチームのジャージに身を包めることが、とても嬉しいんだろうなぁと思った。。。

(photo: 『Cycling Weekly』4月6日号より。ミラー&クレイグ)

最新の画像もっと見る