HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

怒涛の1週間

2006-07-10 00:50:49 | et cetera
ツール・ド・フランス、サッカーW杯、国際競輪。これでTdFにトーマスが出てたら、ホントに死んでたかも。もー生活、ムタクソになってるよ。取り敢えずメモ。
  • 実はデイヴィッドとトーマスがトレーニング仲間@トスカーナだった(驚)。コーチ繋がり。
  • 二人がトレーニングしてるところを通りすがったりしたら鼻血もんだなと妄想(←おめでたい)。
  • トーマス、TdFの裏でひっそりと行われるザクセン・ツアー・インターナショナルに出場予定。
  • テオ様、初日2着、2日目1着。調子、出てきた? 今日はTV観戦できた♪
  • W杯3位決定戦、ネタバレを恐れ朝イチで録画観戦。ロナ君、シミュレーションですか。でも何やっても許したくなるのよねー。キャンキャン吠える子犬みたいでさー(←でれー)。
  • で、ベンチのレーマンを目を皿にして探す自分orz

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきましたよぉ! (りょま)
2006-07-10 17:55:48
京王閣のナイターに「生テオ様」を見てきましたよ。

感想は・・・ひとこと「かっこいい!」(それだけかい!)



京王閣に到着したのは8日の3時すぎ。涼しそうな2F特観席をゲットして、初競輪が始まりました。とりあえず、テオ様が出てくるまでは車券の100円買いで楽しみましたよ。

8レース終了後、キンキンの冷房で冷えたので、スタート前の柵に陣取りました。

おぢ様たちの「罵声怒声ヤジ」に驚きつつ笑いながら、9レースのヌグを見ました。



そしてテオ様登場!

もう興奮しまくったわたくしは、おぢ様たちに負けない声で「アレ!テオ!アレアレ!」と叫びまくりましたわよ(恥

周回してくるたびに「アレ!ティオー、アーレ!」 そして2着でゴール。



クールダウンの時に声をかけようとしたら、まわりの「ながつかー!よくやったー」の大声に負けて「あぁテオ様が行っちゃう」と思った瞬間

テオ様、こっちに向かって手を振ってくれたのです。(きゃー!うううっうれしい!!)

選手紹介やスタート前は集中していて、こちらを見ようともしなかったけど、声は聞こえていたのね。最後に挨拶してくれたんだわー。(と都合のいいように解釈しておく)



競輪場初体験アーンド「生テオ様」を見られて、とっても楽しい1日でした。

くまたろうさんに色々教えていただいたので、とても助かりました。ありがとうございました。
返信する
じゃあわたしはベンガ!ベンガ!でw (くまたろう(管理人))
2006-07-10 20:08:47
うぉぉぉー!!!!!

お帰りなーさーいー!!!!!(←騒がしい)



>罵声怒声ヤジ

ある意味笑えますよね♪ぷっ。

「あんたら知り合いかよ!?」ってぐらい、掛け合い漫才風だったりしてw



>アレアレ!

すごいわ、りょまさん…(ぼ~然)。

それも周回してくるたびぃ!?

私には出来ませんでした。

今度やってみよう、できるかしら(どきどき)。



そうそう、テオ様ってスタート前やレース中はむっちゃ集中してて、何も耳に入らないんだとか。

でも、やっぱり女性の声は聞いてたんだ(ニヤニヤ)。

え゛ー!!!!!

手、テオ、じゃなくて手を振ったぁぁぁ!?

私んときは会釈だけでしたよ(←ホントかよ)。

きぃー(妬)。





レポ、ありがとうございます~。

TdF疲れでモチベーション下がってたのですが、上がってきましたー!

来週、私も頑張ります♪(頑張れたら…←弱気)
返信する
初競輪場 (りょま)
2006-07-10 22:45:36
毎度毎度、ながながとコメントいたしまして、申し訳ないです。

・・・といいながら、初競輪の素朴な疑問などなど。(だってとっても不思議な世界なんですもの)



●コーラやジュースがただで配られてたよ。すごいかも。(←お子様)

●お客さんの年齢層が高い!おまけに男女比率30対1くらい?・・・ディープな世界だわ。

●建物の外で競技をやってるのに、みんな真剣に室内のテレビを見てる、不思議な光景・・・自転車競技を見たいわけじゃないのね、やっぱり賭け事だから?

●罵声怒声ヤジを聞いていたら、「あんたたち固定車にまたがることもできないだろうに(苦笑・・・」とつっこみたくなるくらい言いたい放題。選手って、一生懸命練習して、体絞ってストイックに生きてるんだろうに、ずいぶんな言われよう・・・ほんと競輪選手って大変な職業。



でも、なかなか体験できない雰囲気を満喫してきましたよ。あぁ楽しかった。

ところで、くまたろうさんは8日に京王閣にいませんでした?「この人はもしかしたらくまたろうさん?」っていう人を見かけたんだけど。
返信する
8日の京王閣w (くまたろう(管理人))
2006-07-11 12:51:01
えっ!? 8日ですか~?

叶姉妹みたいな恰好だったら私です。

……。嘘をついてしまいました。

8日はTdFのTTの日だったので、夜はテレビの前でぶるぶる震えていましたよ(危)。

今年のTdFはどーしても生でテレビを観ずにはいられません(必死)。

2003年のプロローグの時なんて、鬼怒川温泉に行って、中国雑技団のショーを見てたのにー(ひでぇ)。

で、どんな人だったのでしょう? 気になりますw アブない人?(失礼)



>コーラやジュースがただ

うふふ♪ 驚きますよね~。

カウンターで配っているところと、自動販売機(紙コップがころんと出てくるやつ)常時開放状態のところがありますね。

初めて行った時、どこにお金を入れるのか探しちゃいましたよ。

んで、5、6杯飲んで「う~ん、500円分元取った~」と満足感が(←貧乏)。



>罵声怒声ヤジ

以前、長塚選手のサイトで読んだ記憶があるのですが、落車して、よろよろになってゴールに入線すると「コジ○ー!!」と罵られるそうです(涙)。

完走すれば下位でも賞金が出るかららしいのですが…。

ロードだと、そこは涙ぐみながら拍手だろっ!と思えますが。

腹が立っても競輪選手は我慢なんでしょうね~。

ベッリならパンチ確実ですw
返信する
か・・・叶姉妹w (りょま)
2006-07-12 23:17:34
あの濃ゆいおぢ様達の中に叶姉妹がいたら・・・すごい絵図かも(笑



くまたろうさんと思った方は、若いお姉さんとお兄さんのカップルで、お姉さんはゲロ水のキャップをかぶっていたのですよ。なんだかとっても楽しそうなお二人で、車券を買うわけでもなし、きっとテオ様ファンなんだろうなぁと見てました。

そういえば前にくまたろうさんがゲロ水のキャップを買ったって書いていたような覚えがあったので勘違いしました。

そうですよね、あの日はTTで、くまたろうさんはそれどころじゃなかったですよね。私たちもビノクロフを見ずに急いでおうちに帰りましたよ。
返信する
おねーさんです!? (くまたろう(管理人))
2006-07-13 01:04:01
>若いお姉さん

自称“若くないお姉さん”なんですが、客観的には若くもなくお姉さんでもなかったりして…(薄笑)。

でもゲロ水の帽子は持ってますv

爽やかな色が似合わないもんで、あまりかぶってません(伏泣~)。



>ビノクロフを見ずに

お気持ちお察しします~。

TdFの放送時間が長いゆえ、1回見逃して録画にすると、どんどん詰まって大変になっていくんですよね~。
返信する