HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

Merry Christmas!

2009-12-24 22:44:05 | et cetera
ブイヤベースを作るのに、アサリじゃなくてムール貝にしたら、下処理が面倒だった。。。

TEPORE: ムール貝の下処理

気持ち悪いヒゲみたいなのが、取れにくい。

+++

写真は2008年1月2日のスキポール空港。

年明けしてるのにクリスマスツリーかよ、婚期が遅れるぞ(違)と思ったけど、英会話の先生は「クリスマスとは、12月25日から1月5日までである」と言ってたので、まあ松の内みたいなものですかね。調べてもよく分からないんだけど(ウィキペディアにそれっぽいことは書いてあるが)。

(photo by kumataro)

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツリー撤去 (naranja)
2009-12-24 23:55:06
こんばんは。
クリスマスツリー、1月6日には撤去しないとBad luckになる、とかいう言い伝えがあるそうだとか。
まさにひな人形みたい・・

もうちょっとしたらオランダ行く予定です。
過去の情報、参考にさせていただいています。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

返信する
旅行、お気をつけて~ (くまたろう(管理人))
2009-12-25 00:06:02
>naranjaさん
日本なら25日過ぎたら、お正月飾りですもんね~。
でも、だらしなく片づけないと悪いことが起こるというのは、万国共通なんですね。

おおっ♪ 年越しはオランダですか!?
いいな~~~。
あまりお役に立てたとは思えませんが(苦笑)、楽しい旅になりますように。
返信する
白熊さんの可愛らしいツリーですね (dido)
2009-12-25 02:52:56
これなら一年中飾っておきたくなりますね。

正式には公現祭が1/6なので、それまでということらしいですね。我が家の場合、もみの木の針葉がボロボロ落ちてくるような枯れきった状態になったところで、ようやく夫が重い腰を持ち上げてもみの木回収場所に置いてきてくれます。今年は結構遅めにツリーを購入したので、下手すると2月まで飾ることになるかもしれません...。

Yahoo! Answersにはこんな笑える回答が載っていました。ご参考まで:http://bit.ly/6hHpvb
返信する
空港は薄暗く、ツリーは放置プレイ感一杯。。。 (くまたろう(管理人))
2009-12-25 17:52:36
>didoさん
どうもありがとうございます~。
幼稚園の学芸会で東方の三博士の一人演じた筈なのに、何も覚えていませんorz

>もみの木回収場所
おおー、そんな場所があるのですかー。
薪か何かに再利用するのでしょうか。

ベストアンサーの“redecorate”、笑えますね。
日本なら、七夕まで使えそう(笑)。
返信する