HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

今日のミッフィー(ナインチェ) vol.1

2006-03-20 17:30:41 | et cetera
落車。

+++

昨日、書店で2006年の洋物カレンダーの投売り(all 300円)をやっていた。「じ・自転車っぽいものある~?」と血眼で捜していたら、外国人のおっちゃんが「いいものあるの?それ、いいものなの?」と期待に胸膨らませた雰囲気で近づいてきた。カレンダーと分かるや否や、がっかりしていた(そりゃもうすぐ4月だもんねえ…)。

自転車っぽいものは残念ながら見つからなかったが、ミッフィー発見。ミッフィー(from 自転車の国オランダ)は、結構自転車に絡んでたりする。ハウステンボスから帰ってきてから知ったのだが、“ミッフィー”は英語圏の人がつけた名前で、オリジナルのオランダ名はnijntje(ナインチェ)なのだ。

喜怒哀楽を激しくは表さないミッフィーちゃんではあるが、5月は落車して泣いている 


≪参考≫
ウィキペディア: ナインチェ

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッキーよりミッフィー (tannenbaum)
2006-03-21 23:30:10
ナインチェっていうのですか!

知らなかったー。



そういえば自転車の話は、

たしかミッフィーはまだ

自転車にのれなくて、

ただひたすら自転車に乗ること

を想像する話、だったような。。

だから落車も妄想・・・
返信する
子供の頃、ミッキーは。。。 (くまたろう(管理人))
2006-03-22 17:31:04
ネズミなのに顔が肌色…(←剃ってる?)という子供らしくない疑問が頭を駆け巡り、トラウマで今も少し怖いですw



tannenbaumさんはミッフィーの絵本のストーリーをご存知なんですね~。

私はキャラクターとしてのミッフィーしか知らなくて。

今度、読んでみようかしらー。

ミッフィーちゃんは自転車に乗れたことがないのに、随分とネガティヴな妄想するんですね~(爆)。

乗れるようになりたくないのか!?

実は“落車”だけじゃないんですよ。

順次、ご紹介していきます(謎笑)。
返信する