HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

Two-timing? Three? Or more?! (二股、三股?)

2012-04-30 22:56:15 | bike
今日の昼間、いぬたろうが珍しくワイドショーを見ていた。そして、笑っていた…。

俳優が、モデルと料理研究家に二股をかけていたというベタなネタで、確かに面白かった。

チャラい、チャラすぎる見た目。そして役者としても、残念な演技だったらしい(by 共演したことがある泉○しげるさん)。

いくら上手いこと言われたとしても、アラサーの女性が引っかかるのが何とも不思議だった。二十歳前後の世間知らずなお嬢さんならともかく…。交際1ヶ月、2ヶ月で、あのチャラ男が結婚をという言葉を出してきた時点で、とっても怪しい。疑うべきだ。

そんな私にも思い当たる経験はある(←!?)。

イリョー・ケイセがゲント6日間レースで陽性になった時、ひょっとしたらこれは、世紀の大誤審になるのでは、とシロであることに期待した。このアンチドーピングな私が。

というのは、そんなことする選手じゃないとか、人柄がいいからとか、カッコイイからとか、闇雲に思った訳ではなく、ショウレースで、そこまでのリスクを冒すことがあるのだろうか…と思ったからだ。

が、程無く複数の薬物の検出が発表され、あ゛ー、ふつーにマスキングしとったのか…とガッカリしたのですが。更に、見苦しく否定・屁理屈を繰り返す様子は、失望以外のの何物でもなかった。

後になって、なんであの時信じてしまったんだろうと思うけど(※ 間違って風邪薬を処方されたのではないかとか、いろんな可能性を考えた)、疑念を感じつつも、いい方へいい方へ考えようとする、奇妙な精神構造を体感した。

男に二股・三股をかけられたことは多分ないと思う。気付いてないだけだったりして(苦)。