goo

2012年箱根駅伝 復路第8区

 2012年、今年の箱根駅伝は日本大学も大東文化大も出ていないので気楽に観戦できる。

 富士山がきれいに見える湘南の空にヘリコプターが近づいてくると、いよいよ選手が走ってくる。今年は東洋大学が圧倒的に強く、例年より5分以上早く海沿いの道を走り去って行った。

 東洋大学のあまりの速さに、二位の早稲田が来るまでずいぶんの時間がかかる。あまりにも暇なので、走ってきたトヨタのクラウンでカメラの焦点を合わせる練習。



ちなみにこの赤色灯、マグネットでつけるタイプであれば改造車の8ナンバーではなく普通の3ナンバーでよいらしい。よくテレビで走りながら赤色灯を車の屋根につけるシーンを見るが、決まりでは停車してから設置することになっているらしい。


 それにしても次のランナーがまだこない。上空にはヘリコプター。カメラはどこについているのだろう。




 中継画面に映るかもしれないと、ヘリコプターに向かって箱根駅伝の旗を振ったり、Vサインをしていたら、隣の人が、「あれは無線中継用のヘリで、カメラはついていませんよ」だそうだ。

 そんなことをしているうちに早稲田が走っていってしまった。あまりの東洋大の強さに、今年の箱根駅伝は間延びした感は否めなかった。

 30分ほどで全校が走り抜け2012年の箱根駅伝の応援は終わり。去年からではないかと思うのだが、海辺の空き地に記念グッズを売っているテントがある。ちょっと覗いてみた。



 「日大か大東文化のストラップありますか?」と冷やかし客の私。

 「両方とも今年は出てないんですよね。」と読売湘南の好青年。

 「そうなんです、来年は買えるといいんですけどね」と帰ろうとしたら、、、

 「来年は予選会でがんばってくださいね。でも、ちょっと待って下さい。そっちのダンボールに去年のがありますけど、探して見ますか?」

 日本大学も大東文化大もあった。定価はひとつ1000円だが、7割引の300円。二つ買ったら500円にしてくれた。ストラップには87回箱根駅伝と書いてあるわけではないので、来年売ればよいと思うのに叩き売りだ。



 市場原理は来年も日大と大東文化大の出場は無いと予測しているのだろうが、とんでもない話だ。




日記blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
日記@BlogRanking

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 新しい朝が来... 空飛ぶ大島 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。