goo

寒い雨の日、ブルッティ・マ・ブオーニを焼こう

 昨日までの春のような暖かさはどこへやら、今朝はブルッブルッと震えるほどの寒さだ。

 そうだ、ブルッティ・マ・ブオーニを焼こう。

 材料

 卵白 36g
 砂糖 100g
 塩  1g
 ヘーゼルナッツ粉 100g

 作り方

 1. 卵白を泡立てる。

 2. 砂糖を3回に分けて泡立てた卵白に加える。


 3. 鍋にヘーゼルナッツ粉と塩を入れごく弱火で3分加熱。50℃位になる。

 4. 鍋に2を加え、ごく弱火で1分加熱。 鍋からボールに移す。


 5. スプーンで6g強ずつすくい天板に並べる。 35個位できる。


 6. オーブンを150度に予熱し、150度で33分焼く。


 2015年に初めて焼いたブルッティ・マ・ブオーニ、最初はなかなかうまく行かなかった。焼きすぎたり、焼きが足りないと中が飴のようになっていたりしていたが最近やっと安定してきた。 免疫力を高めるというココアと一緒におやつとするか。


 ただ、まだ焼き色が強すぎると感じている。パルテノペと同じものを作りたいのだが、はたしていつになることやら。


 今月いっぱい寒い日が続くらしい。風邪などひきませんように、ブルッ。


人気blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 映画、Ford Vs... タピオカ、ブ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。