goo

映画、kick Ass

 久しぶりの試写会でKick Assを見た。12月18日から公開予定だが、上映館は東京でシネセゾン渋谷、神奈川はTOHOシネマズ川崎だけというマイナーさ。私好みのシチュエーションだ。

 これは、アメリカン・コミック・ヒーローのパロディ映画。バットマンあり、X-menあり、007あり、それは夕陽のガンマンだろうと、突っ込みどころ満載の映画だ。

 主人公はどこにでもいる高校生。通信販売でスーパーヒーローのコスチュームを購入、自室でヒーローごっこをやっていたのだが、、、、バットマンとロビンをモデルにしたような、ビッグダッディとヒットガールが登場すると、いきなりアメリカンコミックの世界が展開される。パロデイ映画だけあり、バイオレンス描写は手加減なし。


 この映画の魅力はヒットガールを演じるクロエ・モレッツ。撮影時11歳だったということだが、元気いっぱい、ちょっと下品な台詞もこなす。

クロエ・モレッツ

 満員の劇場は笑い声が絶えない。残念ながら半分くらいはついていけなかったのだが、それでも笑い転げた。

 配給会社もコスプレで大サービス。

Kick Ass


 既にkick Ass2が予定されているという。クロエ・モレッツが大きくならないうちに撮ってしまおうということらしい。




日記blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
日記@BlogRanking 60代~日記

こちらのクリックもよろしくお願いします。
blogram投票ボタン
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 映画、やさし... 映画、バーレスク »
 
コメント
 
 
 
Unknown (しらびそ)
2010-12-24 19:55:06
お久しぶりです 
映画 最近観てませんそれこそ昔(学生のころ)食費を削って観ていたのは何だったんだろう・・・
田舎にいますので DVDになってから観るようになって
ちょっと羨ましいかな

お元気で!!
 
 
 
Unknown (kumasan114)
2010-12-25 00:17:28
しらびそ様

私から見ると、シーズン中ずっとスキー場にいることが出来るのは、天国にいるようなもので、うらやましい限りです。

それでも映画は映画館で見るのが好きですから、むつかしいところです。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。