goo

今年見た映画

 ぼーっとテレビを見ていたら、「認知症の初期症状として、昔は大いに楽しんでいた映画やテレビドラマがつまらなく感じられるようになってくる」などと言っていた。幸いなことに未だに足繁く映画館に足を運んでいるからまだ問題はないだろうと思っている。

 しばらくブログの更新をサボっていた。映画のレポートは「サルーテ!イスキア島は大騒動」が最後。それでは今年見た15本目以降の映画をリストアップする。

15 Xmen ダークフェニックス
16 スパイダーマン ファーフロムホーム
17 トイ・ストーリー4
18 さらば愛しきアウトロー
19 ワイルド・スピード/スーパーコンボ
20 ライオンキング
21 ロケットマン
22 トルーキン
23 ワンスアポンナタイムインハリウッド
24 アド・アストラ
25 シンクロ・ダンディーズ!
26 ジョーカー
27 ロビンフッド
28 ジェミニマン
29 イエスタディ



 随分見たものだ。

 リストだけでは少々寂しいので、簡単に感想などを書いてみる。

さらば愛しきアウトロー:実話という、面白みもカタルシスもない映画。

ワイルド・スピード/スーパーコンボ:従来のワイルド・スピードとは別物。

ライオンキング:ライオンは何を食べているのか。偽善が鼻につく。

ロケットマン:ボヘミアン・ラプソディにあやかろうとしたが、ハズレ。

アド・アストラ:ストーリーがない。マット・ディモンのオデッセイが100倍面白い。

ジョーカー:ジョーカー誕生までのストーリー。 So what?

ジェミニマン:最後にクライヴ・オーウェンがのこのこ現れ、殺されてしまう。何をしに来たのか意味不明。

 最近の映画はつまらない。映画を作る側の発想力が枯渇してきたのに違いないと思っている。昔の映画はあんなに面白かったのに、、、、、、、



人気blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« ゴリラがやっ... 2019夕焼け大賞 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (panco)
2019-11-06 22:21:22
最近そそられる映画が少なくなりました。ジョーカーを見てもいいかな、と思っていましたが、何だか暗そうなのでやめました。ライオンキングも、ディズニー好きとしては押さえておきたかったのですが、動物物はどうも食指が動きません。アニメ版をTVでやっていたので録画しましたが、途中でリタイアしました。これって・・・
いえ!最近の映画が面白くないのですよ、絶対!!!
 
 
 
消しゴムの里、施設長様 (kumasan114)
2019-11-07 11:42:04
日本を代表する知性が二人共「昔の映画は楽しかった」というのですから絶対最近の映画が面白くないのですよ。

面白くないという理由をもっとちゃんと説明しようと思ったのですが、残念ながらストーリーをあまり覚えていません。

頭の中に消し炭が溜まってきたようです。
 
 
 
Unknown (panco再び)
2019-11-08 22:20:11
度々すみません。漢字の間違いを見つけてしまったもので・・・
>日本を代表する知性が二人共・・・
この場合の知は、病ダレの方だと思いますが・・・
 
 
 
Unknown (kumasan114)
2019-11-09 11:02:20
あらら、これは誤変換ですね。

ただ、現在最高のかな漢字変換システムと言われているGoogle日本語入力を使っていて、AIが総合的に判断し、この二人なら「知性」と判断したGoogleに敬意を表し、このままにしておきます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。