K.テツのひとりごと

行動記録、趣味の話などを書いてゆきます

「バレンボイムとブロンフマンがブラームスのピアノ協奏曲第1番」

2021年05月04日 | 音楽

4月25日(日)20時(ベルリン時間25日13時)からベルリンフィルデジタルコンサートでライブ(録画)中継「バレンボイムとブロンフマンがブラームスのピアノ協奏曲第1番」がありました。

プログラムには『ピアニストのイェフィム・ブロンフマンはこう語ります。「ブラームスといえば、私は自然の風景、山、緑の谷、美しいパノラマ、そしてこれらの信じられないほどの壮大さを思い浮かべます」。当公演でブロンフマンはブラームスの初期の大作、ピアノ協奏曲第1番の独奏を務めます。ベルリン・フィル名誉指揮者、ダニエル・バレンボイムが指揮するコンサートの後半では、ブラームスが第1ピアノ協奏曲からさらに20年近い歳月をかけて完成させた交響曲第1番が上演されます』とあります。

視聴しようと思っていたのですが、パソコンが25日の朝からインターネットに繋がらなくなりました。光電話も使えなくなりましたので調べてもらったところマンションに設置している機器の対向の機器が故障だったとのこと、復旧したのはライブ中継が始まったあとの20時15分頃でした。

結局このプログラムはアーカイブで5月1日に視聴しました。

 

指揮はダニエル・バレンボイムです。

 

①曲目:ヨハネス・ブラームス作曲 ピアノ協奏曲第1番ニ短調

    イェフィム・ブロンフマン(ピアノ)

 

②曲目:ヨハネス・ブラームス作曲 交響曲第1番ハ短調

     

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急遽有馬温泉へ | トップ | コロナフレイル防止に朝散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事