診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

ユニック架装

2018-12-01 23:37:00 | ユニック
余裕をもって作業してたつもりがやっぱりギリギリ。



納車3日前、ようやく載せられる。



アウトリガ本体
左右違うのですが、人力で下から差し込むように取り付け。
重かった~



荷台、サイドフレームまでぶった切り。
最後まで本当に切っちゃっていいのか、図面にそこまで指示が無かったので
本社に聞いたり、とにかく悩んだ。
左右ともにほんとギリ。



とりあえず電源入るかまで確認。



慎重にやったつもりが色んなランプ点灯w
車線逸脱警告スイッチだとか色んなもの外してるの気付いて
後でなんとかする。







吊り上げにはかなりの強度を確保してるように見えますね。
しかし、横引きしたら即曲がる感じのポストです。



油圧で勝手に張り出す左アウトリガ。
気をつけないと足潰しそう。



荷台の仕切り板がワイド用で支給されてきて、塗ってさあ取り付けようとしたところで
大幅にはみ出してるのが発覚。
翌日に納車なので仕方なくぶった切って端を曲げる。
新車架装はこんなんばっか。







本体にホーンが据えつけられてるモデルという指示書でしたが
どう見ても見当たらないので聞いたらこれは特殊なので従来どおり
「車両ホーン配線を引いてください。」
・・・なんだと?
文句言っても始まらんので、再度メインハーネスを分解して通す。

ポップアップ ユニッククレーン


動きがキモいw





カプラやら取り付けたらGTSでコード確認。
そういやテールランプの配線つけてなかったな。





まるっと消去。

来年から転倒防止装置やら安全装備が標準になるので
高価格帯になるのと、設置が難しくなります。
まぁいい経験させてもらいました。