診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

999 タイヤ交換

2012-06-23 20:41:31 | 趣味

明日、ゆっくりやろうかと思っていたのですが、雨が降るらしいので

仕事終わったあと、色々やる事ほったらかして交換します。

Cimg2174 いつもはみんな丸投げなんですが、サーキット走るようになってから気持ちよく諭吉が飛んでいきます。で、やれることは自分でやることにしました。

Cimg2175 フロントスタンドが無いので2注リフトで吊り上げます。

Cimg2177_2 いきなりですが30分ほどで全バラ。

Cimg2178 タイヤまで交換する時間が無いので、近所のタイヤ屋さんに持って行きます。

Cimg2179_2 某オークションで買った整備書でトルクを確認します。

Cimg2180 リヤのハブナットトルクが強烈180N.m

普段やらないから道具をいちいち取ってきたりで遅々として進みません。

Cimg2181 ここはちゃんとトルク管理しないとシャフトが歪むので気をつけます。トルク19N・mで合ってるよね?

Cimg2182 このあと近所をシャララ~と乾式を響かせながら試走で完了!取り付け2時間、整備士免許持ってるのか怪しい作業時間でした。

で、また請求書やってます・・・おわんねえ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿