診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

マジか・・・

2020-05-04 02:39:46 | 診断機


診断機スレはたまに覗いてますが
これ本当なんですねぇ
企業の体質なのか意識が低いのか、はたまた減価償却気分なのかしりませんが
どこか、何かが致命的にズレてる気がしてならないんですよね。
新しい物を開発するのは当然の事ですが、こう簡単に開発中止って言われた側は
はいそうですか、次世代機種を楽しみにしてますねーってなるわけないですよね。ゲームじゃあるまいし。
機能的に劣ると言われる初代Gscanですら未だにソフトのアップデートはありますし
一般的な修理なら十分戦力になる機能を備えてます。

なんとなくですが、見据えてる先が違うからこんな事になるのかな?
大手は新機種開発してソフトも一新して過去を綺麗さっぱり忘れてもらおう。
小さい所はユーザー目線で、必要不可欠な部分はできる限り全機種で補って
壊れてどうにもならなくなったら買い替えてもらおうと・・・みたいな。

大手には懲りてる身なのでまったく興味ありませんが
未だにこんな考えがされてるなら未来永劫、存在する限り変わらないのかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでお)
2020-05-05 16:10:11
こんにちは

この件は昨年からトヨタ部品共販でアナウンスされてました(自分の地元)
後継機種を販売するんだろうな って考えてましたけど
DST-i単体のソフトは販売継続しているので買い替え出来ない方は単体でアップデートしてね って事でしょうかね

政府であれ企業であれお上の考えにはついていけない自分がいます

この先どうなることやら…
返信する
Unknown (taka284)
2020-05-06 22:22:22
先月この情報知ってびっくりしました。
と、言ってもウチは日本ベンチャーさんの診断機がメインなので関係ないですが、、、
日本ベンチャーさんは融通がきいてとても助かっています。

SD CONNECTの件、まだ保証があるからいいでしょと一蹴されました、、、、
せっかく紹介して頂いたのにスミマセン
年末目標に導入する予定です、

タイヤチェンジャーやブラストマシン買ったので、、あまり強く言えないのです笑
返信する
Unknown (koyomi-86)
2020-05-09 01:01:30
ひでおさん お疲れ様です

デンソーもタブレット型で新機種を出してくるんでしょうか?
今の時代に則した流れで当然の事だと思いますがPCの利点を排除するほどデメリットはないと思うんです。
なにより開発を止めるってアナウンスにこれからの不安を増幅させますよね。
ここにすごい不信感を覚えます。
返信する
Unknown (koyomi-86)
2020-05-09 01:07:13
takaさん お疲れ様です
大手の余裕なのかわかりませんが、これに散々振り回された身からすると、変わり身の早さに付いていくのは本当にバカらしいとしか思えません。
SDコネクトの件、安い物じゃないですしね
本当に必要と感じた時が最良の時だと思います。
その時は是非問い合わせてくださいな。
返信する

コメントを投稿