診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

バッテリーアナライザー

2018-06-19 21:17:56 | 診断機
良い物はみんなお高いのばっかり。
中古でいいからヤフオクとかで出物無いか探してたら



診断機でお世話になってる方からどうですか?とBT-780を薦められました。
FOXWELLという名前だけは診断機を色々検索掛けてみた事だけはあります。
詳しく調べてみたら高性能なうえに24vトラック対応を謳ってるんですよ!
でもどうせ10万越えるんでしょ?となかば諦めてたんですが、思ってた金額の半分以下。
デモ機で気に入ったら購入どうですかって提案は目に入らなくてすぐ注文しちゃいました。









公式では日本語無い記述でしたけど対応してますって。
ちゃんと日本語に変換して納品してくれました。
どこのメーカーもそうでしょうけど、24vは基本的に始動、充電システムの点検のみになります。
でもそれだけで十分、しかもプリントアウトが1枚で済む。
アーガスはトラックでの計測はかなり面倒だからすごく楽になりました。





トラックでこれだけできれば十分です。



ちなみにマーチもやってみました。
手持ちのテスターに不安があった中、なかなか良いものに出会えたと思います。
とりあえず一安心・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-06-21 09:33:18
いいテスターですね。BAT131が高額なので躊躇していましたが・・
私も欲しい
返信する
これでおらのも見て (360)
2018-06-21 22:14:40
今度、これで俺のも見てちょうだいな‼

ピーちゃんと遊ばせてあげるからさ‼
返信する
Unknown (koyomi-86)
2018-06-22 00:07:37
名無しさん こんばんわ
高性能機と遜色ない機能でトラックもいけますからね。
急な出費は痛いですが、測定も楽になって良かったですよ。
お勧めです。
返信する
Unknown (koyomi-86)
2018-06-22 00:08:19
360 
いつでも持って来い!
ピーちゃんは俺の嫁!
返信する
Unknown (KEN)
2018-06-22 07:48:52
突然すみません。このテスター代引きで購入できるところ
教えていただけないですか
返信する
Unknown (三流セルフメンテナンス)
2018-06-22 11:38:36
BT-780良さそうですね。
測定ケーブルが長くて使いやすそう。
ARGUSは、ケーブルが硬くて短い。
24V対応なのも魅力的です。
返信する
Unknown (koyomi-86)
2018-06-22 21:53:27
KENさん こんばんわ
よければsolex45@zoho.comへメールください。
返信する
Unknown (koyomi-86)
2018-06-22 21:57:05
三流さん お疲れ様です
2tまでなら運転席での操作も可能なくらい長いです。
言われてみればアーガスのめんどくささはあの短いケーブルと固さですね。
トラックなんて本体ごと中に入れ込む勢いですもの。
買い替えて正解でしたね。
返信する

コメントを投稿