診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

イスズ 4HL1エンジン

2013-01-11 21:16:49 | イスズ
本日、アップデートしたF3-Gでエルフを見ました。

Imag2470

まず日本語でのソフトはver.8.0のまま、以前からの変化はありませんでしたので
英語に切り替えます。

Imag2471

Imag2472

Imag2473

あー緊張する・・

1

うっし!カテゴリでちゃんと分けられてる!

Imag2464

ちなみに日本語ファイルのほうは4HL1-TCのみ

Imag2475

今まではエンジンのみでしたが、ABSエアバッグ等、増えました。

Imag2476

はやる気持ちを抑えつつ

Imag2477

順を追って確認

Imag2478

Imag2479

Imag2480

Imag2481

イーーーーーーーーーエッス!!
とうとうまともに見れるようになりました。

Imag2484

アクティブテストですが、すいません、DPFの強制再生に気を取られてテストするの忘れてました。
後日、作動確認をします。


Imag2485

さて、今回の本命、DPFの強制再生です。

上から「DPDの強制再生」「DPD強制再生リセット」「インジェクターデータ」「ECUを交換した後のエンジン始動回数書き込み」
「エンジンを交換した後の始動回数書き込み」となります。

Imag2486

これはBZ-TRとほぼ同じような内容で、気温によって20分くらい掛かるよー、DPDに高負荷かかるよー
確認できたらボタン押せよーな感じ。

実際のところ、強制再生できませんでした。
本来ならDPDランプが点滅を始めて押せば再生が始まるという手順なのですが
確認ボタンを押したらDPDトラブルコードリセットの画面になって「clear」となってしまいます。
意味がわからず、写真を撮るのもすっかり忘れて色々探しましたが
解決できず・・・
明日、もっと時間を掛けてじっくり探り、追記します。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿