KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

ええっ、とおろろいた話

2011-08-04 22:43:01 | 日記・エッセイ・コラム

 どのニュースでもトップで報じていることと思いますが、サッカー元日本代表の松田直樹選手が練習中に倒れ、意識が戻らないままきょう、帰らぬ人となられました。

<松田選手死去>俊輔、カズ、岡田前監督…サッカー界に衝撃

 34歳とはまだまだ若すぎるし、ぼくより年下です。古巣のマリノスを離れ、再起をかけるために松本山雅に移籍しこれからという時だっただけに、本人が一番無念に思っていることでしょう。だけど2日前に、倒れて病院に搬送されたところから遅かれ早かれ、こうなるだろうと薄々感づいていました。練習場にAEDが備えていなかったことも、もしかすると救えなかった要因かもしれません。お悔やみ申し上げます。

さて、久々にくもじい(正しくは”空から日本を見てみよう”)を見ると、渋谷を特集していたのだが、そのラストでこんな衝撃事実があきらかになるとは・・・!

”東横線副都心線乗り入れ”・・・まぁこのへんは分かっている。

”東横線ホーム取り壊し、跡地に埼京線ホームが移設”・・・この辺も多分そうなるなと感づいていたが。

”銀座線ホーム移設、東急東横店取り壊し決定”・・・これが衝撃だった!

いま東口のターミナルから銀座線が顔を覗かせるのだが、この場所にホームを移し、80余年続いた東横ビルの歴史に幕を下ろす時期がいよいよ来ることになろうとは・・・。

 先日、台所でゴキブリが出現。その時は潰して退治したが、押入の奥にあった”ホイホイ”を出し、あちこちに仕掛けようとしたら、家はあるけど、餌(誘引剤)がない。箱をひっくり返してもないのでもっと奥を見たら、独特な歯形がついたゴキブリ誘引剤を発見・・・!あきらかにね○みにやられたものだ。

今うちを脅かすのは、ゴキブリでも天災でもなく、このねず○だったりします。

なんか最近、ネタにギャップありすぎだナァ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KCF的”酒”世術 | トップ | えんぴつけずりからまずはは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事