KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

さむいんでついつい・パート2

2010-02-19 23:48:12 | 日記・エッセイ・コラム

 朝、布団からなかなかでることができません(_ _;

 いつも目覚ましを6時半にセットし、さらに同じ時間にTVが付くようにセットする。目が覚めると、BGM代わりの朝のニュース番組が聞こえてくるので、「あぁ今お天気だ、あぁもう占いの時間かぁ・・・」などと思いながらヌクヌクした布団にくるまって、目覚まし止めてから20~30分位してようやく起きあがる。ほとんど時計代わりでなにかと便利なのだが、今、この時期はそうもいかない。

 今朝など、ニュース番組をやらず、TVからは鳴り物の音と歓声と素っ気ないアナウンサーの解説がずっと流れている。オリンピックの生中継をやっているのだが、ニュース番組を時計代わりにしていた自分には大変困ったことで、エンタメニュースもお天気も占いもニュースもやらず、ひたすら中継、中継、CMもなくまた中継・・・。

・・・もうオチがおわかりだろうと思うが、みごとに寝過ごしました!!はっと気が付くと時計の針はいつも家を出る時刻を指しているではないか!げげげっ! 

三度の飯より二度寝が好き(!)なKouChanでした。みなさんも朝寝坊には気を付けましょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さむいんでついつい・・・ | トップ | いもむしゴ~ロゴロ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事