KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

スマホは直りましたが

2019-03-31 16:20:17 | 日記・エッセイ・コラム
 前回書いたとおり、修理依頼したスマホが戻ってきました。

 明細見たら、故障したマイクのほか、イヤホンやおサ○フケータイの機能を持つIC(全然使ってませんが)も故障していたらしく、また外装も傷が多かったので、基板、外装ともに交換したことが書かれていた。ほぼほぼ、同機種の新品に取り替えたみたいな感じだった。代金は、それまでのポイントから差し引いてまかなえたので、実費を払うことはとりあえずなかった。

そのとき、「ハルトコーティングって、やってみませんか?」と、突如ショップの方から提案を受けた。最近できたガラスコーティング剤のようで、落下などによるキズを防止(完全ではないらしいが)できるということで、先ほどの修理代も使わなくて済んだことから、試してみることにした。

これはコーティングしたことの証明書。
写真はないけれど、専用の液を画面表面に薄く延ばし、その上から水を含ませた紙で画面になじませる。これを3回繰り返すことで、ひじょうに薄いガラス膜ができるのだそうだが。

 ということで施工したのが、最初の写真なのだが、見た目ほとんどわからないね。これに、市販されているフィルムを付けるとさらに完璧、らしいんだけど、まだ(この機種に対応したのは)売っているのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと、故障したはなし | トップ | 西武の新特急にプチ乗車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事