KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

少し早い忘年会のはなし

2014-11-16 21:11:35 | 日記・エッセイ・コラム
 前回、体が重くて調子も悪いと書いたのですが、その後熟睡した結果、翌日の土曜日にはどうにか元気になりました。

 なので、昨日、予定していた友人との忘年会にも参加できました。
場所は川崎の焼肉店ということで、京急の駅で待ち合わせ。その途中の川崎アゼリアで、


偶然にも、鉄道模型のイベントに遭遇。


モデルアイゼンバーンクラブさんがHOのレイアウトを出展されていました。






京急の川崎駅で仲間と合流したのち、午後7時、繁華街とは反対方向の、ちょっと裏に入ったところにある焼き肉店で飲み会開始。
ここでは、モツがお勧めだよ、というので、


出された肉をひたすら焼いて食べる、食べる。特製たれに付けてもウマい。

 
他に、タン塩もあとで焼いたけど、こちらはレモン汁かけていただく、これも美味だ。焼きたては何しろ肉が心地よくかみ切れるんだ。


 今回のメンツは、毎年会っている学生時代の同級生。もう20年になるのか、さっき計算したら。なので、お互いの気心は知れているから、近況から、昔懐かしい、キャンパスのあった八王子のはなしとか、それともうじき40代に近づくので、健康に関する話とかもでてきたな。


 その中で、最近気にしてる頭髪(いわゆる○ゲ)を指摘される。じつは、30代になったころから頭頂部あたりが急に薄くなってきて、汗をかいたり、今回のようにお酒飲んで血の巡りがよくなる(!?)と、そういうところが目立ってきてて、あまり言ってこなかったがコンプレックスに思っていた。それについて、友人からひとこと。
「俺、昔おまえん家に泊まったとき、風呂上がりに整髪ムースガンガン使ってたろ!?あれ、ふつう朝セットする時に使うもんだよ。」

 えっ、それがいけなかったの??今は整髪ムースは使わないけど、使い方が違ってたならそん時言ってくれれば・・・!と、いうイジリ話(!?)も、こういう仲間だからできるのかもしれない。

 そのあとの二次会カラオケ、三次会ラーメンで、繁華街の雰囲気が少しずつ怪しくなっていくのを横目に帰宅しました。


締めのラーメンは、やっぱいいなぁ。あとがツラいけれど(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からだがずーん | トップ | 不器用・・・さ【訃報】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事