KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

休みのやすみに・パート2

2011-08-21 20:06:12 | Railway&RailwayModels

雨降る中、ゆりかもめに乗って東京ビックサイトへ。

久しぶりにJAM(国際鉄道模型コンベンション)を見に行く。

今回驚いたのは、入ってすぐのこの巨大広告ではなく

Img_7925_480x360
参加している団体、学校がたくさんあること。

Img_7927_480x360
特にこのような、小さいスペースのいわゆるパイクレイアウトの出展が多かった。

Img_7932_480x360
高校の鉄道研究部による。京急大師線を再現した大レイアウト。

Img_7943_480x360
また、中高生たちによるモジュールコンテストというのも活発で、こちらはぼくの第二の故郷、高知県の高校からの出展作品。

Img_7938_480x360
そして、コンテスト初、そして唯一の女子高からの出展作品。

じつはこの女子高、中央線201系のことを絵本にしたことでも話題になった学校でもあり、

Img_7939_480x360_2
ご自由にご覧くださいとあったので、その本を今回初めて拝読できた。

その代わりに、企業ブースが少なく(狭く?)なっているようにも思った。今注目の東京メトロ01系も見本が出展されていた。

Img_7930_480x360

 翌日の土曜日は1日両国に缶詰め。いつになく小さなお子ちゃまが多くいらしてたな。

 終わったあと、JAMに参加した人たちや関西からの仲間らと合流して新橋で飲み会。ぼくは頼まなかったけど、これが大ウケだった。

Img_7971_480x360
ガ~リガ~リ~君♪のアイスバーを突っ込んだ酎ハイ。当たりがでたらもう1本ならぬ、もう1杯だったらしい。

ひさしぶりに遅くまで飲んだし食べた。そういえば終電のったのもひさしぶりだなぁ。

帰ってきてTVつけると「生さだ」をやっていた。前にこのブログで書いていた「道化師のソネット」を生演奏されててよかったなあ。

あんだけ暑い暑いと思った今年の夏も、こうして過ぎ去っていこうとします・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みのやすみに・パート1 | トップ | 本当はテレビ嫌いなKouChan?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Railway&RailwayModels」カテゴリの最新記事