ネジGを1本、アウターホイールハブにセットします。
↓
ブレーキディスクにセットします。
↓
インナーホイールハブにセットします。
ネジGを仮留めします。
もう1本のネジGをネジ留めします。
仮留めしたネジGを本締めします。
ブレーキキャリパー・インナーに瞬間接着剤を少量塗布します。
ブレーキキャリパー・アウターを1分間圧着します。
ブレーキディスク・アウターを押さえながらネジFをネジ留めします。
今号の完成です。
konaki。はホイールナットは使用しないので、センターキャップが保管パーツです。
konaki。
ブレーキキャリパー・インナーにある2つの穴を、
φ1.8mmのドリル刃で揉みます。
ブレーキキャリパー・インナーをナックルアームにセットします。
ネジE(2x6 P-TP)で仮留めします。
もう1本のネジEでネジ留めします。
仮留めしたネジEを本締めします。
ブレーキキャリパー・インナーに瞬間接着剤を少量塗布します。
ブレーキディスク・インナーをセットして1分間圧着します。
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インナーホイールハブをセットする。
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ネジF(3x6 B-TP)をネジ留めする。
今号の完成です。
ブレーキキャリパー・アウターは保管パーツです。
konaki。
2021年3月2日(火)に先行販売が始まった
週刊 スタートレック エンタープライズD ですが、
なんと公式HPに「在庫切れ」の文字が!∑(゚Д゚; )
https://deagostini.jp/sepmt/
今まで先行販売判の休刊に際してはいち早く定期購読の申し込みが締め切られましたが、
今回のような「在庫切れ」がどどーんと前面に出るなんてビックリです。
恐らく第6号は5/1(土)発売だと思いますが、
購読されている方はどんな思いで迎えるのでしょう・・・。
何か、分冊百科がどんどん読者から離れて行っているように感じるのは
konaki。だけでしょうか。
konaki。
ストラットにスプリングロワシートをセットします。
コイルスプリングをセットするのですが・・・
カスタムパーツコレクションのフロントサスペンションスプリングと
並べてみますが、自由長では随分と差があります。
カスタムパーツのスプリングをセットします。
ストラットマウンティングインシュレーターにスペーサーをセットします。
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ストラットマウンティングインシュレーターをストラットにセットします。
スプリングを縮めてストラットマウンティングインシュレーターを
90度回すことでロックされます。
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ストッパーをセットします。
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今号の完成です。
ノーマルスプリングと比較すると車高が約1mm(実車8mm)下がり、
スペーサー外すと更に2mm(実車16mm)下がります。
左のサスもスプリングを交換しました。
konaki。
ナックルアームをストラットに差し込みます。
ロワボールジョイントの穴をφ1.8mmでもみます。
ナックルアームを差し込んだストラットにロワボールジョイントをセットして、
ピンを差し込みます。
瞬間接着剤で仮留めします。
テンションロッドにネジDをセットします。
トランスバースリンクをセットします。
↓
ロワボールジョイントにセットします。
ネジDをネジ留めします。
↓
ナックルアームの動きを確認します。
ストラットの動きを確認します。
今号の完成です。
konaki。