konaki。

年寄りの好き勝手。

マルボロのロゴ、付けちゃいます。

2012-03-29 01:14:12 | DeAGOSTINI McLaren HONDA MP4/4

MP4-23 のジョニーウォーカーと同じ、絶対に付属しない(だろう)マルボロのロゴ、でもMP4/4には「必須」なので、はじめから付けてしまいます。

Rimg0224

リアフラップの前面は Marlboro が2分割されています。

Rimg0225

後面はリアフラップ(後)だけにマークがあります。

鈴鹿グランプリのLD(ビデオでもDVDでもありません)を何度も見て、それを元に書き起こしてMD-5500でプリントアウトしたデカールです。この時ほど「パソコン」の恩恵を感じる時はありません。。。なのにMD-5500は生産終了xxx。大事に使っていこう。

あ、マルボロシェブロン(三角マーク)は「蛍光色」なので、タミヤスプレー(TS-36・蛍光レッド)を使ってます。ただ、スプレーのままだと部屋の中で塗装しにくいので、塗料を吹き出してエアピースで塗ってます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーズ(下)を接着します。 | トップ | リアウイングを組み立てます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロゴの再現、素晴らしいですね! (nori)
2012-03-29 01:41:36
ロゴの再現、素晴らしいですね!
私はステカで塗装用のシートを切り出そうか考え中ですが無地のまま組み立てかな。実は2分割が面倒なのです。

ノーズ下の部品はうまく付いていますね。そのままでは少し隙間が開くので摺り合せが必要でした。

返信する
> nori さん (konaki)
2012-03-29 04:10:17
> nori さん
早速のコメント、ありがとうございます。ロゴをステカで再現されるとのこと、すばらしいです。実車のロゴもステッカーですので、その方がよりリアルかと思います。
で、分割ロゴの目安についてお役に立てばと思い記事をアップしました。あくまで目検討の結果オーライですが…。
 
今後とも末永く(!?)よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

DeAGOSTINI McLaren HONDA MP4/4」カテゴリの最新記事