konaki。

年寄りの好き勝手。

[ハコスカ] 第58号「リアシートを組み立てる」

2016-07-08 19:34:39 | アシェット 週刊 NISSAN ハコスカ


今号のパーツ
部品番号58-A

リアシートのフレームですが、実車のパーツとは構造が異なります。

部品番号58-B

「リアシート」です。先に提供された「フロントシート」と統一されています。
ちなみにフロントシートで気になった「座面の穴」を埋めようとする時、
このリアシートのパターンが流用出来るかも?

●今号の組み立て
リアシートに入る前に前回のエキゾースト系の続きをします。
シャシーを裏返すにあたりカムカバーが外れてきたのでマスキングテープで仮止めして、
ステアリングも外しておきました。


ミッションケースをエンジンの凸部に合わせながら収めます。


メンバーにはエキパイを通すための段差があるので注意します。


ビス止めして完了です。


エキマニの後端を差し込みます。


サブマフラーを取り付けます。


リアのエキパイを取り付けます。

私はいずれも接着していないので仮組です。

マフラーを差し込んでからシャシーに取り付けます。


最後にマフラーエンドを差し込みます。


これで排気系が開通しました。\(^O^)


反対側から。


リアシートとフレームを合わせてみます。



この時ちょっと気になったのが・・・

フレームとシートとのズレです。


シートは柔らかい材質なので押しつければズレは直るのですが・・・


シャシーに取り付ける前に接着してしまうことにしました。


うん、スッキリ。


シャシーにはフレームとシートの凸を差し込む穴が全部で8箇所あります。


シートをはめ込みます。


リアトレーとのつながりも良い感じかなと。

1/8
スケールでティッシュの箱を置いてみたくなりました。(*^_^*)

さぁ次回、第59号は713()発売!「フロアマットを取り付ける」です。


konaki

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [ハコスカ] 第57号「エンジン... | トップ | [ハコスカ] 第59号「フロアマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アシェット 週刊 NISSAN ハコスカ」カテゴリの最新記事