konaki。

年寄りの好き勝手。

[デロリアン] 第29号「アンダープレートを取り付ける」 

2017-09-11 17:02:23 | デアゴスティーニ デロリアン


アンダープレートには今号でネジ留めする穴の他にも、
ネジ留めを予感させる穴があったので、穴の大きさに合わせてタップを切りました。

赤色がM2.3mm、水色がM2.0mm、黄色がM1.7mmです。

反対側(底面)も同様です。


アンダープレートをネジDMで固定します。


29-B
のパーツには向きがあるので、固定するネジ穴と合わせます。


ネジBMで固定するのは後方の2箇所だけです。


今号の完成です。


さぁ、第30号は8月29日()発売済み、
組み立てタイトルは「パイプを取り付ける」です!


konaki

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [ハコスカ] DOHCにこだわる ... | トップ | [ハコスカ] DOHCにこだわる ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
konaki。さん (マリアパパ)
2017-09-13 06:54:32
アンダープレートが付きましたね
重くなっちゃいましたね
でも嬉しい重さです
私はパイプも付けましたが素直には付いてくれませんでした
それより前輪左側サスが若干浮いてる様な感じが・・・・
ボディーが乗れば重さで気にならなくなるでしょうが?
連休暇なんでバラしてみた方が良いですかね?
返信する
> マリアパパ さん (konaki。)
2017-09-15 02:41:16
グロッサーのHPが開設されましたよ!
これ、何よりの吉報かと。(*^▽^*)b

あ、デロリアンに戻ります。(;^^)ヘ..

まだアップしていませんが、パイプの取り付けはちょっと曲者かもです。
組み立てマニュアルの順番にちょっと疑問が・・・。

また「フレームのゆがみ」ですが、
デロリアンはX型(正確にはY+Y型)なので歪みが発生しやすいと思います。

このまま組み立ててしまうとその矯正も出来なくなるので、
今のうちに直しておいた方が良いと思います。

私も既にエンジンやアンダープレートを装着しているのでこのままでは修正しづらいですが、
出来るだけ早く関連記事をアップしたいと思います。

でも何より、今夜は「グロッサー」ですね。(*^o^*)
返信する
konaki。さん (マリアパパ)
2017-09-15 13:08:29
今回 連休なので 前輪サス バラして手直ししてみます
グロッサーですが 奥方様に私の負担を減らしてもらい
グロッサーに財力を注げる様にしておかないと!
時間が無いから早目に説得しておきますよ
返信する

コメントを投稿

デアゴスティーニ デロリアン」カテゴリの最新記事