いつもならシリーズガイドなど色々見ていくのですが、
既に5号まで発売されていることもあり、組み立てを始めます。
が、ここでちょっと気付いたことが。
このYZRは海外で先に刊行されているので日本オリジナルではありません。
と言うことで、イタリア版の第1号で提供されるのは・・・
なんと、フロントカウルだけ。
と言うことは、デアゴスティーニ・ジャパンとしても、
「海外物をまんま出せばいいや」ではないと思ったのかも?
と、好意的に受け止めました。
ただ、パーツの名称が酷い。( ゚Д゚; )
そして、タイトルも「フロントフェアリング/ブレーキキャリパー1」となっていますが、
第1号で「ブレーキキャリパー」は保管パーツです。
どこか慌てて創刊しちゃいました感が満載です。
なので、こういうところが全国版で直っていると良いなぁ。
と、期待も込めて応援します。
ということで「キャリパーブラケットバックカバー」の2本のピンを、
「キャリパーブラケットカバー」の穴に差し込み取り付けます。
カバーって、何なん?
細いピンなので、まっすぐ慎重に差し込みます。
取り付け完了。
「キャリパーブラケット」の穴に「リザーバータンク」を差し込みます。
が、これ「リザーバータンク」ではないと思いますし、実車では金ピカパーツです。(。-`ω´-)ンー…
なので、あまり格好良くないです。
続いて「キャリパーブラケットナット1」と「キャリパーブラケットナット2」を取り付けるのですが、
「キャリパーブラケットナット」ってなんですか?(゚Д゚)
気を取り直して、パーツの裏は段差のある凸になっているので、凹に合わせてはめ込みます。
ん?ここまでしか入りません。この隙間は何?
次の組立てで合わせるパーツには凸があります。
ということは、この隙間はダメです。
凹の部分をヤスリがけ。
隙間がなくなった事を確認して、瞬着で接着します。
これでパーツもぴったり取り付けられます。
凹凸が気持ちよくかみ合いました。
今号の完成です。
保管パーツのブレーキキャリパーは2つに分割されています。
ここからは後の号の先取りで、パーツを合わせます。
キャリパーブラケットに取り付けました。
やっぱり「リザーバータンクが見劣りします。(´ε`; )
ちなみに、調べてみるとこのパーツはフロントフォークの動作に関わる部分で、
OHLINS(オーリンズ)のフロントフォークでは「ナット(?)」とともにこだわりポイントだと思います。
気分転換。もう一つの保管パーツが「フロントカウル」です。
ロッシの定番「46」が誇らしげ。o(^-^)o
さぁ、次は第2号を作るぞ!と、意気込んでいたら・・・(つづく)
konaki。
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