konaki。

年寄りの好き勝手。

ハコスカ廣場 みんなの写真帳 ~ 只今制作中 その58~

2016-09-03 21:45:41 | ハコスカ広場 みんなの写真
nabe さんからの投稿です。
 
『エンジン仮搭載』
シャ-シ-にエンジンを仮搭載した写真です。エキマニはまだつけていません。

 
①ラジエタ-は、konakiさんのブログのアイデアを頂きました。
ドレンチュ-ブを取り付ける細工をする時にラジエタ-キャップ取り付け基部(金色の所)を実車らしく作り直しました。


まだ、ラジエターキャップとドレンチューブは付けてありません。

②ウォ-タ-アウトレットが長く違和感があった為、短くしました。

このため、エンジン~ラジエタ-間のL字型冷却ホ-スは単コロさんのアイデア(自転車の荷台ゴムひも)を頂き作り直しました。
 
③ホ-ス類の接続部は、全てエッチィング製のホ-スバンドを使ってでディテ-ルアップしてあります。
 

④シリンダ-ヘッドを赤色にしたので、プラグコ-ドも赤色に変更してあります。

また、奥側の配管をまとめるブラケット(人手みたいなやつ)は修正してきれいに配管できるようにしてあります。
 

⑤最終的には、バッテリ-などの目立つ電気配線を追加する予定です。


※ここは皆さんから送って頂いた写真をご紹介する頁ですが、掲載にあたりその責任はkonaki。が有します。
※無断転載はご遠慮下さい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [ハコスカ] 第66号「ランプス... | トップ | ハコスカ廣場 みんなの写真... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
> nabe さん (konaki。)
2016-09-03 21:55:39


投稿ありがとうございます。

今週はnabe さんweekでしたね。(*^▽^*)
ブログとしては日々の更新が出来たので、
本当にありがとうございます。\(^O^)/

掲載させて頂いた画像を改めて拝見して、
その完成度の高さには本当に脱帽です!

後半戦に入ったハコスカですが、
最後までよろしくお願いします!m(_ _)m
返信する
Unknown (nabe)
2016-09-04 21:22:06
こんばんは、掲載ありがとうござます。

とりあえず、エンジンはこれで完成としますので、シャーシーへの最終搭載に向けエンジンルームの仕上げに入りました。
と言っても、残りはバッテリーの配線と室内から出ている右側の太い配線ぐらいまでで留めるつもりです。
ネットを徘徊してみましたが、実車の配線経路を理解していないので、結局分からずじまいです。適当にごまかす事になりそうです。

これからもちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いします。
返信する
きれいなヘッドです (単コロ)
2016-09-09 18:40:29
カムカバーの結晶塗装が実にいい感じですね。
そのほかもディテールアップがきいて実車のようですね。
返信する
単コロさん 初めまて (nabe)
2016-09-10 21:22:40
こんばんは、

結晶塗装と赤ヘッドには拘って仕上げていましたので、褒めていただくと励みになります。
ありがとうございます。

 ところで、単コロさんの製作スピードにはいつも驚いています。私にはとてもできません。

実はプラモデル、レジン・メタルキットの在庫が多く、今のペースでは一生かかかっても作りきれないことが明白で単コロさんのペースが羨ましいです。

 私も、もう少しペースを上げなければ、、、


返信する

コメントを投稿

ハコスカ広場 みんなの写真」カテゴリの最新記事