konaki。

年寄りの好き勝手。

デアゴスティーニ コスモスポーツ 第2号(先行販売版)

2016-09-28 16:11:00 | 日記


先行販売版の第2号が宮城から届きましたのでご紹介します。

まだ購読を決めていないので組み立て作業は割愛しますが、
今回の「ドライバーズシート」はただ者ではありません!(°□°;)


なんとファブリック(布地)とビニールレザーが縫製してあります!


私は今までこの様に再現されたシートを見た事がありませんでした。(井の中の蛙?)


リヤやサイドも手抜かりありません。


リクライニング部も良く出来ています。

ただビスの頭が「惜しい!」(;^^).. → ディテールアップポイント?

ヘッドレストも可動します。


確かに縫い目自体はオーバースケールですが・・・

「開発者のこだわり」を感じます。\(^O^)

・・・となると、やってみたくなるじゃないですか。




ちなみに第3号は10月4日()発売、パーツは「エアクリーナー」です。


konaki

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [ハコスカ] 第69号「リモコン... | トップ | デアゴスティーニ デロリア... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (単コロ)
2016-09-28 21:47:51
これは見事なシートですね。
1/8ミニチュアにふさわしいクオリティですよ。
しかも1号で一脚とは・・・
ハコスカのシートに対してデアゴがうっぷんを晴らしてくれたような気分です。
シートだけ買おうかな。
返信する
> 単コロ さん (konaki。)
2016-09-29 14:23:16
コメント頂きありがとうございます。

コスモスポーツの購読はまだ決めていませんが、
助手席側シートの号も購入してハコスカに・・・
なんて邪悪な考えが浮かんでしまいました。(;^^)ヘ..
返信する
その手があったか!! (papa)
2016-09-29 20:02:40
お久しぶりです。
ブログを立ち上げてから自分のことで精一杯意で。
シートぬいぐるみですね!
ここまで手が込んだ部品?見たこと無いです!
ハコスカのシートで思考錯誤していたことが、ナンだったのでしょう????
このシートいただきます!結果は後にして、とりあえず購入します。
いいもの見せていただきました。
さすがkonaki。様です!!
返信する
> papa さん (konaki。)
2016-09-29 21:04:58
強縮です!

実車では他車のシートを入れるなんて出来ない事ですが、
このシート、ホントに当時の雰囲気が良く再現されているものでつい魔が差しました。(;^^)ヘ..
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事