まずはVol.11のパーツ一覧です。
やっぱり目を引くのはシリンダーヘッドカバー。
ボンネットを開けるとエンジンとして一番目立つところです。
そんなシリンダーヘッドカバーにオイルフィラーキャップを取り付けます。
エンジンオイルの注入口ですね。
で、注意しなければいけないのは、キャップの側に突起があって差し込んだときに合わせなくてはいけません。
その事が「組み立てガイド」には記載されていないのですが、もしかすると全国版では記載されているかも?です。
裏から見ると良くわかりますね。
「00番のプラスドライバー」を使用して、スクリューネジBPで固定します。
締めすぎには注意します。
続いて2個同じ形をしているプラグコードクランプAを取り付けますが、やはりこのパーツにも突起があります。
ここについては「組み立てガイド」に「切り欠きのあるくぼみ」という表現が使われています。
「00番のプラスドライバー」を使用して、スクリューネジKMで固定するのですが、あらかじめパーツが無い状態で半分くらいネジを締めて「タップ」を切っておきます。
こうすることで、ネジ締めがとても楽になります。
同じようにプラグコードクランプBも取り付けます。
シリンダーヘッドカバーへのパーツの取り付けが終わりました。
さぁ、次は「右シリンダー」です。
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