やっぱり辛抱たまらんです!
と言うことで、まずはトップボディをある程度組み立てます。
ひとまずパーツ一覧です。
ただ、赤い三角ラベルは貼りません。
トップボディ(後B)にギアボックスオイルクーラーダクトを合わせます。
が、なんかしっくりはまりません。
ギアボックスオイルクーラーダクトの取り付け部辺りがちょっとバリっぽいのでヤスリで軽く落とします。
しっくり合うのを確認したら、瞬間接着剤を両側のカドに少量塗布します。
久しぶりの1分間圧着。
接着完了。
今度はトップボディ(後A)と接着しますが、まずは一番の頂点を保護しておきます。
白いふわふわ(?)をマスキングテープで貼っておきます。
パーツを取り回していると、気が付かないうちに傷をつけてしまうので予防です。
さて、パーツをあわせてみると…
うーん、なんとなく浮きますね。
どうやら裏側の突起と穴の位置がシビアすぎるみたいです。
形状は合っているようなので、この穴を広げてしまいます。
まずはΦ2.0mm、次にΦ2.5mmのドリルで穴を大きく広げます。
接着面側にはカエリが無いようにヤスリで削ります。
穴であわせるのではなく、形状であわせると…
ぴったり!
裏から見ると…
やっぱり穴のセンターとピンがずれていますね。
この加工は「正解」のようです。
穴と穴の真ん中辺りに瞬間接着剤を少量塗布。
1分間圧着。
再度の接着面にも少量塗布。
1分間圧着。
接着完了。
今日はここまでです。
次はトップボディラベルを貼ったり、トップボディ(前)を接着したり。。。
ではまた!