フロントアクスルにナックルをはめて、サスを合わせます。
ストラットプレートでふたをしてビス止めです。はい、1番のドライバーです。
ブレーキディスクをアクスルにはめるのですが、ちょっと気になります!
まずはブレーキディスク裏のゲートカット残り。まぁ、密着させるわけではないので大丈夫なのですが、やっぱり気持ち悪いので削ってしまいました。
そしてフロントアクスル側の穴も塗料で狭まっているのでピンバイスでもみました。
上の穴は貫通穴ですが、下の穴は違います。(画像のパーツは上下が逆です)
ブレーキディスクを(気持ちよく)はめ込みました。
そして事故は起こるのです!
ブレーキキャリパーを合わせてネジで固定。
ここでやっと3mmプラスドライバー登場…ネジが折れた!
え?確かにこのビスはCMなので、2mmプラスドライバーが適しているの?
それにしても「ビスが折れる!」なんて未だかつて無い経験ですxxx。
予備のビスがあるじゃん!
いえいえ、折れているのでビスがパーツに残っていますxxx。
ということで、瞬着でくっつけちゃいます。
折れたのが片側だけでよかったぁ…。
そりゃ、もう一本を締めるときには細心の注意を払いましたよ!
ということで完成ですxxx。
すごく疲れましたxxx。
そして完成品を見たとき「当時のブレーキキャリパーって、こんなディテールだったかなぁ…」
調べる気持ちにもなれずxxx。
また、コメントで mongo さんに「まずは「作りたい車」かどうかが一番のモチベーションにつながると思います。」と申し上げたことに後悔が…。
m(_ _)m