適当に折り合いをつけながら・・・

 

自分探しの旅に・・・

そして、未来に・・・

つながれ~!

彌勒 フィルムオーケストラ

2013-08-12 | 文化

映画 彌勒(みろく)に 生演奏をつけるという

しかも 一流奏者による オーケストラ!!

   

主演は 永瀬正敏

場所は デザイン・クリエイティブセンター神戸

明治から昭和にかけて 輸出用の生糸の検査所であった建物

主演の 永瀬正敏さん

上映後 撮影タイムが設けられていて~最前列席にいた私はバッチリだったはず??

映画監督であり 京都造形芸術大学教授の 林海象さんが 学生たちと一緒に作った映画です。

稲垣足穂原作の「弥勒」

内容としては 生きるとは何か? 目指す人間とは何か? 

哲学めいていて・・・稲垣足穂自身が、自分に対して問い続けた作品でした

 

映画の音楽を 生演奏で・・・とても 贅沢な時間でした!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっきり! | トップ | 暑い! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちこ)
2013-08-17 22:29:04
それは感動したね。フアンとしてはうるうるするよ。私も身軽だったらなあ~。行けたのに。
返信する
Unknown (zero)
2013-08-18 09:10:00
ありがとうございます。
また 広島上映がありましたら よろしく!
返信する

コメントを投稿

文化」カテゴリの最新記事