適当に折り合いをつけながら・・・

 

自分探しの旅に・・・

そして、未来に・・・

つながれ~!

朝の妄想

2024-05-25 | 介護

朝起きたら 

 学校へ行って 挨拶せにゃあ いけん。着るものはどこにあるかいね 学校は僕がおらにゃあいけんけえ~ 鞄はどこにある? はよう連れてって!・・・・

こんなことの 延々と繰り返して 数時間

 

この布団は あぶない。こりゃあ火事なったら 殺される。 電気を抜いて・・・ 火が出る。殺そうとしよるじゃろう~ ・・・・

こんなことを 延々と繰り返して 数時間

 

午前睡の時間も増え 声も小さくなり 好きな歌も 歌わなくなって 食事量も 減ってきた

 

そんな時 友達が来てくれて 一緒に歌ってくれると 落ちついてくる

 

昨夜 友人たちから届く 差し入れの 夕食を摂りながら、短歌が 出来たという・・・

 

 おいしいね おいしいねと ご馳走食べて

 幸せだったね! と 言って

 人生 閉じれば いい!

 ・・・・・・・?

 いや 待てよ!?

 20年 早い!!

 

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ と笑う

 

どの としさんが 本当の としさんなの???

いや 待てよ!

すべてが 本当の としさんだよね!! ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命の誕生 | トップ | 友人の力 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-05-29 10:53:07
友達の存在って大きいですね!
それよりも伴侶の存在って本当に大事なものなんですね。
いつもブログ楽しみにしています。
返信する
Unknown (zero)
2024-05-30 20:45:22
ありがとうございます。ブログでの応援も 大きな力になって私を支えてくれます。本当にありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事