適当に折り合いをつけながら・・・

 

自分探しの旅に・・・

そして、未来に・・・

つながれ~!

月下美人

2018-05-16 | 草木花

2年前に友人にもらった 月下美人!

春になって ぐんぐんと伸び 1メートル70センチ

先端の部分

まだ 花は咲いたことが無い!

花言葉は はかない美・はかない恋・あでやかな美人

どれも 私には およそ縁のない言葉だ!

 

 月下美人の花を見ようと思ったら大変よ~~寝不足になるからね!!

友人が言うように 夜8時頃から咲き始め、深夜2時~3時頃には 萎んでしまうらしい。

夜行性の コウモリに 受粉を任せているようだから こんな時間に咲くみたいだ。

つまり~~

 

 人に見せようとか・・・誉められたいとか・・・美しさを自慢したいとか・・・

 

そんな邪念は いっさい無いようだ!!

これは 見習うべきかな??

 

1メートル以上になると 花は咲くらしいから~~今年は期待してるんだ!!

 

そうそう~~ あの美しい 白い花は 食用になるみたいだから

これも 楽しみ!!

 

ところで わがやの トマトの苗

今朝起きてみると~~~

上部の 葉が すっかり 無くなっている~~

 

夜行性の ???? 誰だあ~~~

 

夜盗虫?? だんごむし?? なめくじ??

 

いずれかが 真夜中の デザートとして 楽しんだようだ!!

でもさあ~~

お願いだから もうこれで やめてね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎ | トップ | 法事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちこ)
2018-05-16 16:21:48
食い気のお話でしたね。どうぞ 召し上がってください。
トマトもね。
返信する
Unknown (zero)
2018-05-17 08:38:16
はい~~食は命の素ですから~~
一に食事 二に運動!!
返信する

コメントを投稿

草木花」カテゴリの最新記事