適当に折り合いをつけながら・・・

 

自分探しの旅に・・・

そして、未来に・・・

つながれ~!

初登山 弥山

2021-01-15 | 

コロナ禍で 自粛自粛で 何もかも中止

 1月のヨガも リモート!

 

こうなったら としさんと 行くしかないな!!

ということで それこそ初登山 宮島弥山

 

ところが 何回か登った紅葉谷コースが 工事のため通行止めで・・・

大聖院コースは 階段が多いし・・・

 

下りはロープウエーに乗ることにして

思い切って 大元コースを歩いてみることにしました。

大元公園登り口に2時間と書いてある。 すでに11時!

樅の木原生林

馬酔木街道 原生林 が続く

大きな岩がゴロゴロ だんだんときつくなる。常緑樹原生林は うっそうと茂り 日は当たらない。

急勾配が延々と 続き 休憩する場所もない

 まだかいな~~

12時を過ぎ 13時になろうかと 思う頃 やっと 駒ヶ林という尾根に出る

が 弥山は 程遠く敢無く 弁当。再び てっぺんを目指す 

仁王門をくぐるのは 初めてです。(紅葉谷コースでは通りません)

大きな岩や 苔など 見て楽しむものは いっぱいあるけど なんせ きつくて長い!!

 もう二度と このコースは 登らんわ!

やっと 展望台に着いたのは14時!

 

くたくたの足に 鞭打って 帰りのノープウエー乗り場までが なんと 遠いこと 遠いこと!!!

 

老体二人 無事 初登山行ってきました!(14日) やあれやれ!!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃが芋 | トップ | 雪事情 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミイ)
2021-01-15 17:50:32
ご苦労さん!
声出して読んでいたら、夫さんが、大元コースは長いのにと。その通りでしたね。
でも、さすが元気なお二人さん!(拍手)
返信する
Unknown (zero)
2021-01-16 16:40:04
知らぬが仏の 大元コース。
途中後悔すれど 引き返すのも地獄 同じ地獄なら 天国に近い地獄を???
二度とこのコースは登らない!!
返信する
Unknown (しー)
2021-01-19 12:31:09
さすがです!!
私も1/10に主人と弥山に初登頂してきましたよ~もちろん往復ロープウェイです(;^_^A
それでも片道20~30分はかかり・・・あとの筋肉痛が大変でしたが、気持ちよかった~~
やはり日頃からかがら山で慣らさねば!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事