じゃがいもの味噌汁 磁性鍋211 レシピ

2023年06月16日 14時42分55秒 | 磁性鍋

磁性鍋を購入したけれど、使い方がよくわからない。

もっと、磁性鍋の料理のレシピを知りたい。

磁性鍋の特徴について、詳しく知りたい。

 

という方のために、磁性鍋の特徴やレシピを紹介しています。

 

目次1(磁性鍋1~100)

目次2(磁性鍋101~200)

 

今回は、磁性鍋で じゃがいもの味噌汁

 

いつも味噌汁は、普通の鍋で作っているんですが、

今回は、磁性鍋で作ってみました。

 

今回使ったのは、磁性鍋Mサイズ。

Lサイズ・Sサイズ・片手鍋 でも作れます。

(Sサイズ・片手鍋の場合は、じゃがいもの量を少なく)

 

材料

じゃがいも 中 3個

あまり太くないネギ 1本

乾燥ワカメ 適量

味噌 適量

天然だし調味粉 または 無添加白だし

 

作り方

じゃがいもは良く洗って、芽の部分だけ取り除いたら、

皮はむかず食べやすい大きさに切る。

 

※いつも皮をむいているのなら、むいてください。

私は少しでもミネラル等の栄養を無駄なく摂りたいので、

皮をむかずに調理しています。

 

皮をむくのが面倒でじゃがいも料理がおっくうな人は

一度むかずに試してみてはいかがかな。

時間短縮とゴミを減らすこともできます。

 

磁性鍋にスノコを敷き、じゃがいもを乗せて

(あとから考えたら、ここでネギも一緒に加熱するべきでした)

 

600ワット 5分

じゃがいもは食べられるくらいに柔らかくなりました。

 

ここに水(またはお湯)

ネギ・乾燥ワカメ・(天然だし調味粉)を入れ、

600ワット 5分

ネギがまだ少し固かったので、

600ワット 3分

 

味噌 と さきほど 出汁を入れなかったならば、

ここで無添加白だし 大さじ1 を加える。

※反省 ネギは、じゃがいもといっしょに加熱すれば良かった。

 

今日のお昼は、

じゃがいもの味噌汁

炊き込みご飯

トマト でした。

 

 

「磁性鍋Mサイズ」購入はこちら

 

「幸せになるだし」購入はこちら

 

 

「天然だし調味粉」購入はこちら

 

磁性鍋・無添加白だし・天然だし調味粉・幸せになるだし 

の購入はこちら コスモス自然形体院 ヤフー店

 

 

磁性鍋を購入するほど食に気をつけているあなたには、次の記事も是非読んでほしい。

新型栄養失調 カロリーは足りているけど、ミネラルが足りないせいで、情緒不安定や様々な不調が

起きている。

現代見本の 食卓はミネラル不足1 ミネラルってなに?    

現代日本の 食卓はミネラル不足2 ミネラルを補給するための○○

現代日本の 食卓はミネラル不足3 発達障害はミネラル不足のせい? ミネラルの働き

現代日本の 食卓はミネラル不足4 アスペルガー症候群と診断された「こうちゃん」奇跡の回復

現代日本の 食卓は実園ラル不足5 ちょっとした心がけでミネラルは増やせる

現代日本の 食卓はミネラル不足6 動物性タンパク質の過剰摂取で骨粗鬆症が増える

現代日本の 食卓はミネラル不足7 ミネラル補給の効果1

現代日本の 食卓はミネラル不足8 モニター募集

 

オススメの投稿

「糖化」って聞いたことありますか?

「酸化」と並んで、体に悪影響を及ぼしている「糖化」

老化や様々な病気の原因となる「糖化」について、解説しています。是非お読みください。

糖化(2)

 

 

クリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓

人気ブログランキングにご協力ください

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 コスモス自然形体院 
           〒 012-0862
  秋田県湯沢市関口字関口15-2
  TEL 0183-73-2959

          HP   http://www.cosmos-shizen.jp/ 

 

             コスモス自然形体院院長のインスタグラム

  ユーチューブ  

  コスモス自然形体院 ヤフー店

  メールアドレス cosmosakita@yahoo.co.jp


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  


コメントを投稿