磁性鍋6 レシピ 鶏肉(蒸し鶏)

2021年12月30日 22時56分27秒 | 磁性鍋

磁性鍋を購入したけれど、使い方がよくわからない。

もっと、磁性鍋の料理のレシピを知りたい。

磁性鍋の特徴について、詳しく知りたい。

 

という方のために、

磁性鍋の特徴やレシピを紹介しています。目次

 

磁性鍋って、どんな鍋?

身体に悪い電磁波(マイクロ波)を拡散させず、

100%身体に良い遠赤外線に転換し、

遠赤外線調理とスチーム加熱を同時に行うのは「磁性鍋」だけ。

 

今回は、鶏肉。

鶏肉っていうと、鶏の唐揚げを思い浮かべますよね。

 

でも、磁性鍋で蒸してもおいしいんですよ。

 

味付けは、唐揚げと同じ。

しょうゆ 大さじ1~2

みりん 大さじ1

酒少々

しょうが少々

(砂糖少々)

 

幸せになるだし または 天然だし調味粉 小さじ1

または  無添加白だし 大さじ1

水 少し

 

この調味料で下味をつけておきます。

できれば1時間以上はつけておきたいですね。

(半日つけておければしっかり味がしみて美味しい)

 

 

または、

かえし 大さじ1

みりん酒 大さじ1

しょうが 少々

だし汁(または水)少々

 

これを磁性鍋M(L)に並べて(すのこしいて)、

600ワット 3~4分くらい。

500ワット 3分30秒くらい

鶏肉の温度や量で、多少違います。

 

冷蔵庫から出してすぐ加熱するとしたら、

600ワット 5分 は加熱した方がいいかな。

 

使いこなしハンドブックでは、強1分 ⇒ 弱2分。

 

これ、600ワット 3分 ↑

 

 

唐揚げも、もちろん美味しいですけど、

磁性鍋でもおいしいですよ。

揚げ物は、糖化する調理法なので、

毎日のように揚げ物を食べる、というのはあまり健康にはよくありませんね。

 

磁性鍋での鶏肉の蒸し物 も試してみてください。

 

冷えた鶏の唐揚げを磁性鍋で温めるのは、良いですよ。

時間とともに油は酸化するので、磁性鍋で還元させて食べるというのはgood !

 

磁性鍋の開発者 河野武平さんの動画 磁性鍋の使い方 鶏肉 58秒

 

しょうゆやみりん・酒の他に、

出汁(だし)を入れると、すごく美味しくなります。

ミネラルも補給できる、次のだしがオススメです。

 

 

☆磁性鍋はコスモス自然形体院ヤフー店で購入できます

 コスモス自然形体院 ヤフー店

 

磁性鍋といっても種類がいろいろあります。

 

磁性鍋Lサイズはこちらから購入

 

磁性鍋Mサイズはこちらから購入

 

磁性鍋Sサイズはこちらから購入

 

磁性鍋片手鍋はこちらから購入

 

磁性マグカップはこちらから購入

 

磁性ポットはこちらから購入

 

クリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓

人気ブログランキングにご協力ください

☆コスモス自然形体院

http://www.cosmos-shizen.jp/ 

 

☆自然形体療法創始者 山田洋先生の新潟秋田でのアスリートセミナーを

PDFファイルにまとめました。販売しています。

詳しくはこちら。

 

☆ヤフーショップに店を出しています。

 コスモス自然形体院 ヤフー店

私が実際に使って「超いいもの」「健康の役に立つ」と是非オススメしたいものばかりを売っています。

のぞいてみてください。

コスモス自然形体院 ヤフー店

 

秋田県湯沢市関口字関口15-2

コスモス自然形体院

☎ 0183-73-2959

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 磁性鍋5 魚の切り身 | トップ | 磁性鍋7 レシピ そば »

コメントを投稿

磁性鍋」カテゴリの最新記事