ニンニクの芽の野菜炒め風1 磁性鍋209 レシピ

2023年06月16日 13時29分01秒 | 磁性鍋

磁性鍋を購入したけれど、使い方がよくわからない。

もっと、磁性鍋の料理のレシピを知りたい。

磁性鍋の特徴について、詳しく知りたい。

 

という方のために、磁性鍋の特徴やレシピを紹介しています。

 

目次1(磁性鍋1~100)

目次2(磁性鍋101~200)

 

今回は、ニンニクの芽の野菜炒め風

にんにくの芽 をいただいたので、磁性鍋で調理してみました。

 

磁性鍋 M または L スノコをしく

(今回使ったのは 磁性鍋 Lサイズ)

 

材料

ニンニクの芽 適当

もやし 1袋

人参 3分の1本くらい

豚肉 100~150グラム

 

作り方

ニンニクの芽がすごく固かったので、まず磁性鍋にスノコを敷いて、

ニンニクの芽だけ加熱。

だけじゃないですね、豚肉もスノコに敷いてました。

豚肉には、塩・こしょう・だし(幸せになるだし または 天然だし調味粉)

※これ、あとから考えたら、ニンニクの芽だけ先に加熱した方が正解でした。

 

600ワット 2分

 

これに、もやしと人参を加えて

塩・こしょう・だし(幸せになるだし または 天然だし調味粉)

適当に、サラッと。

 

ここで、オリーブオイルを1回し~2回し。

 

600ワット 3分

かき混ぜて、固さを見てもう少し

600ワット1~2分

300ワット 1~2分

(300ワットはやらなくてもいいですけど、やるとおいしさが増します)

 

ニンニクの芽のにおいが結構強烈でした。

精が出るって感じ。

 

肉もたっぷり食べたい人は、肉をもっとたくさん入れてください。

これだとちょっとニンニクの芽に歯ごたえがあるので、

柔らかくしたければ、最初のニンニクの芽だけの加熱を3分ぐらいにすれば、

もっと柔らかくなります。

 

野菜をたっぷり食べたいので、

野菜をもう1品、

次の写真の左側。生野菜サラダ。

材料

レタス

大根

人参

しらす

 

塩・こしょう だけの味付けより、

だし(幸せになるだし または 天然だし調味粉)もサッと加えると

こくが出て、とても美味しいです。

 

オリーブオイルは入れても入れなくてもいいですが、ビタミンAは

脂があると吸収しやすくなるので、入れてみました。

 

サラダオイルじゃない脂の方がいいです。ごま油だと中華風になっていいかもしれませんね。

 

「幸せになるだし」購入はこちら

 

「天然だし調味粉」購入はこちら

 

磁性鍋・無添加白だし・天然だし調味粉・幸せになるだし 

の購入はこちら コスモス自然形体院 ヤフー店

 

 

磁性鍋を購入するほど食に気をつけているあなたには、次の記事も是非読んでほしい。

新型栄養失調 カロリーは足りているけど、ミネラルが足りないせいで、情緒不安定や様々な不調が

起きている。

現代見本の 食卓はミネラル不足1 ミネラルってなに?    

現代日本の 食卓はミネラル不足2 ミネラルを補給するための○○

現代日本の 食卓はミネラル不足3 発達障害はミネラル不足のせい? ミネラルの働き

現代日本の 食卓はミネラル不足4 アスペルガー症候群と診断された「こうちゃん」奇跡の回復

現代日本の 食卓は実園ラル不足5 ちょっとした心がけでミネラルは増やせる

現代日本の 食卓はミネラル不足6 動物性タンパク質の過剰摂取で骨粗鬆症が増える

現代日本の 食卓はミネラル不足7 ミネラル補給の効果1

現代日本の 食卓はミネラル不足8 モニター募集

 

☆オススメの投稿

「糖化」って聞いたことありますか?

「酸化」と並んで、体に悪影響を及ぼしている「糖化」

老化や様々な病気の原因となる「糖化」について、解説しています。是非お読みください。

糖化(2)

 

クリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓

人気ブログランキングにご協力ください

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 コスモス自然形体院 
           〒 012-0862
  秋田県湯沢市関口字関口15-2
  TEL 0183-73-2959

          HP   http://www.cosmos-shizen.jp/ 

 

             コスモス自然形体院院長のインスタグラム

  ユーチューブ  

  コスモス自然形体院 ヤフー店

  メールアドレス cosmosakita@yahoo.co.jp


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  


コメントを投稿