野の花を添えて、綾便り

綾のお花、綾情報をお届けします。

春爛漫・精進料理古嶋の裏山・山桜・ラナンキュラスです。

2018-03-17 09:02:40 | 古嶋よりお知らせ

古嶋の裏山の巨木の山桜が今年も満開になりました。 

菜の花は、古嶋がこの土地を見つけたときには、この周辺には咲いていませんでした。

古嶋の小さな畑に植えた食用の菜の花。

種を収穫して、ポケットに入れて、犬とお散歩をしながら・・・花さかばあさんをしました。

パラパラ・・・・・

主人も楽しく、まだ小さかった息子もいっしょに、パラリンコ・・・

ここにあったらいいなー。お花・・・

そして素敵な景観ができました。お金のかからないナチュラルガーデニング。

食用の菜の花なので、花びらが大きいです。

菜種科の植物はスムージーにも最高です。お浸しにも、みそ汁の具にも・・・

新芽をお散歩がてら収穫して・・・足元に食材はあります。

今月のてるは膳2100円。精進寿司3000円など

山菜の天ぷらが楽しめます。

春の芽吹きに感謝です

ラナンキュラスは、3月25日まで馬事公苑の南にある、ながの園芸さんで開催中です。

 

古嶋のお店は、ラナンキュラスと山桜で満開です。

皆様のお越しをお待ちしています。

ご予約は古嶋までどうぞ・・・09075808196

当日の方もお電話くださいね。席に限りがあります。

************************

 

 

最近。木曜日・定休日は母と過ごしています。

***

母は国富の施設にいます。

先日は古嶋近くのながの農園さんのラナンキュラスを見に行きました。

***

母は施設の環境になじめずに、すこしうつぎみでしたが

枇杷の温灸で、最近やっと、元のお母さんになりました。

枇杷温灸って、心が元気になるのですね。

枇杷温灸は、いろんな方法がありますが自分で簡単にできる器具もあります。

21日の古嶋のセミナーでご紹介します。講師は長友明美さんです

母に、玄米ご飯とスムージーも届けていまして、腸内フローラもはなざかり?

腸の健康も回復してきました。

・酵素玄米・ナチュラルハイジーン・枇杷温灸。

・綾の自然環境。美味しいお野菜・

・そして楽しい会話・・・

この環境に感謝です。

来週はフローランテ宮崎のラナンキュラスを見に母と行く予定です。

春爛漫・・馬事公苑のサクラもチラホラ咲いていますが・・

この陽気で一気に満開になりそうですよ。

 

 

 



コメントを投稿