野の花を添えて、綾便り

綾のお花、綾情報をお届けします。

感謝・茶箪笥と本棚をいただきました。

2010-01-22 20:16:51 | 古嶋のインテリア


先日、久しぶりの友人、Uさんから、お電話がありました。

<処分したい古い箪笥があるのだけど、いらない?>

古嶋としては、<古い>という言葉に弱く、
興味ある、うれしいお知らせでした。

私の顔が浮かんだ事に、友人に感謝です。

拝見して、びっくり。
とても品の良いものでした。

以前習っていた、お茶の先生から
譲り受けた品だそうです。

先生は、注文して作っていただいたものだそうで、
50年ほど前のものでした。

写真は、
2段の箪笥の上の部分。
下の箪笥部分は、プライベートの部屋の
ちょうどほしかったサイズにぴったりでした。

古嶋で販売しているお茶などの商品を展示している
ところに置くと、サイズがぴったり。
今までのものより、広く、
村岡実先生の販売中のCDも、見やすく展示でき
大満足でした。

そういえば、
しばらく前から、手狭になった、この場所に、
もっといいものがないかしらと、
イメージしていたことを思い出しました。

もうひとついただいた本棚も、
ほこりの気にならない、ガラス戸の棚がほしいと、
探していた物にぴったり。
懐かしさを感じるデザインです。

わたしは、こんなものがほしいなー
と考えていると、
情報が自然とおとずれることが多いのですが・・・

きっと、完成予想図を、瞬時にイメージできることが
幸いしているのではないかと思います。

Uさん、大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。





コメントを投稿